The mobile phone is quickly becoming Santa’s biggest helper. Powerful software applications for devices like the Apple iPhone are making it easy for bargain-hunting consumers to see if another retailer is offering a better deal on a big-screen HDTV or pair of shoes and to use it to haggle at the cash register. Online retailers are revamping the mobile versions of their sites so consumers can make
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Heather Green (BusinessWeek誌、アソシエイトエディター) 米国時間2009年1月30日更新 「Amazon's Amazing Fourth Quarter」 米ネット小売最大手アマゾン・ドット・コム(AMZN)の第4四半期(2008年10~12月期)の決算は、楽観派の予測に軍配が上がった。大恐慌以来という最悪の不況に既存小売業者が苦戦する中、ジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)率いるネット小売りの先駆者アマゾンは、予想以上の業績を達成。戦略的な価格設定、サービスの拡充や品揃えの強化が功を奏した。 アマゾンは第4四半期、顧客の取り込みに成功し市場シェアを大きく拡大した。業績は市場予想を大きく上回り、売上高は前年同期
今年も旺盛な消費意欲がピークとなるホリデー商戦を迎えた。今もニューヨーク・マンハッタンでは大きな買い物袋を抱えた人達が忙しく行き交っている。 米インターネット調査会社コムスコアの発表によれば、ブラックフライデー(普段、閑古鳥が鳴いているような小売店でも黒字になるほど、多くの買い物客でにぎわう感謝祭の翌日の金曜日)のオンラインによる売上高は、前年比42%増の4億3400万ドルとなった。 また、サイバーマンデー(オフィスに戻った人達が熱心にオンライン・ショッピングを行なう感謝祭休暇後の月曜日)のオンライン売上高は、前年比26%増の6億800万ドルであったという。 今回は、米国で話題の新興ショッピング・サイトをいくつか紹介したい。最初に取り上げるのは、11月にサービスを開始したばかりの「ライク・ドットコム(Like.com)」である。 10万枚以上のセレブ達の写真を掲載し、画像検索技術を用いて、
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