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ecとAmericaに関するfujikumoのブックマーク (6)

  • Black Friday shopping in stores craters 52% during pandemic as e-commerce sales surge

    fujikumo
    fujikumo 2020/12/02
    US、ブラックフライデー。実際の店舗での消費は昨年比で52%という大幅な減小。対して、オンライン上の電子商取引の売上は21.6%の急上昇。多くの人は店舗に出向いて買い物し、長い列に並ぶことを回避した。
  • The Times & The Sunday Times

    fujikumo
    fujikumo 2010/02/11
    ニューヨークタイムズ、四半期の利益が三倍に。デジタルの売上の増加、コストの低下、発行部数の増加、などにより、印刷媒体の広告収入の低下を補ったと。
  • Mobile Phones Become Essential Tool for Holiday Shopping (Published 2009)

    The mobile phone is quickly becoming Santa’s biggest helper. Powerful software applications for devices like the Apple iPhone are making it easy for bargain-hunting consumers to see if another retailer is offering a better deal on a big-screen HDTV or pair of shoes and to use it to haggle at the cash register. Online retailers are revamping the mobile versions of their sites so consumers can make

    Mobile Phones Become Essential Tool for Holiday Shopping (Published 2009)
    fujikumo
    fujikumo 2009/12/19
    スマートフォンで他のショップの価格を調べながら買い物する時代。後段、実店舗がオンラインショップの価格に苦戦していると。
  • 最悪の景気後退をものともしない米アマゾン:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Heather Green (BusinessWeek誌、アソシエイトエディター) 米国時間2009年1月30日更新 「Amazon's Amazing Fourth Quarter」 米ネット小売最大手アマゾン・ドット・コム(AMZN)の第4四半期(2008年10~12月期)の決算は、楽観派の予測に軍配が上がった。大恐慌以来という最悪の不況に既存小売業者が苦戦する中、ジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)率いるネット小売りの先駆者アマゾンは、予想以上の業績を達成。戦略的な価格設定、サービスの拡充や品揃えの強化が功を奏した。 アマゾンは第4四半期、顧客の取り込みに成功し市場シェアを大きく拡大した。業績は市場予想を大きく上回り、売上高は前年同期

    最悪の景気後退をものともしない米アマゾン:日経ビジネスオンライン
    fujikumo
    fujikumo 2009/02/05
    <アマゾンが、米グーグル(GOOG)や米DVD宅配レンタル大手ネットフリックス(NFLX)に続く好業績を発表したことで、ハイテク関連企業の中には最悪の景気後退をものともしない企業が何社もある>
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は皇后さまや皇太子ご夫、秋篠宮ご夫らとともに宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった参賀者にあいさつされた。2019年4月に退…続き[NEW] 「国民に衷心より感謝」 在位中最後の誕生日 [映像あり] 「同志」皇后さまに深い感謝 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • ここまで来た米国のショッピングサイト:日経ビジネスオンライン

    今年も旺盛な消費意欲がピークとなるホリデー商戦を迎えた。今もニューヨーク・マンハッタンでは大きな買い物袋を抱えた人達が忙しく行き交っている。 米インターネット調査会社コムスコアの発表によれば、ブラックフライデー(普段、閑古鳥が鳴いているような小売店でも黒字になるほど、多くの買い物客でにぎわう感謝祭の翌日の金曜日)のオンラインによる売上高は、前年比42%増の4億3400万ドルとなった。 また、サイバーマンデー(オフィスに戻った人達が熱心にオンライン・ショッピングを行なう感謝祭休暇後の月曜日)のオンライン売上高は、前年比26%増の6億800万ドルであったという。 今回は、米国で話題の新興ショッピング・サイトをいくつか紹介したい。最初に取り上げるのは、11月にサービスを開始したばかりの「ライク・ドットコム(Like.com)」である。 10万枚以上のセレブ達の写真を掲載し、画像検索技術を用いて、

    ここまで来た米国のショッピングサイト:日経ビジネスオンライン
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