米MySpaceがこのところ、広告や音楽サービスを立て続けに発表している。若者に人気のSNSとしては最大手であることには間違いないが、国際化戦略など課題もある。 MySpaceで米国外のオペレーションを担当するインターナショナル担当マネージングディレクター Travis Katz氏に新サービス、開発者向けサービスや国際化について話を聞いた。 Travis Katz氏 --広告分野で「HyperTargeting」「MySpace MyAds」などを発表していますが、MySpaceの広告戦略について教えてください。 HyperTargetingは、オンライン広告分野を大きく変えるものです。年齢、性別、居住地、興味があることなどのユーザーの個人情報に基づき、ブランドや広告主は関連性のある消費者に直接広告を展開できます。 我々のユーザーがMySpaceのプロフィールで公開した情報を利用して、最も