Facebookは2月27日(月)、「災害用伝言板」機能を日本国内限定で公開したと発表しました。2月28日(火)と2月29日(水)の2日間、実際に災害が起きた場合を想定したテストを実施するとのことです。 ▽ 災害用伝言板 ▽ 災害用伝言板 - Facebook ヘルプセンター Facebookの災害用伝言板には主に3つの機能があります。 1. 自分の無事を友達に伝える 2. 友達が無事かどうかを確認する 3. 無事が確認できている友達の情報を提供する 災害が発生した地域にいた場合、ログイン後のトップページに災害用伝言板へのリンクが表示されます。自分の名前の下にある「無事を報告」というボタンをクリックすることで、友達に安否を伝えられます。災害用伝言板のページでは自分と友達の一覧が表示され、無事の報告や近況アップデートを確認できます。目視や電話などで無事を確認できている友達がいる場合、その友達
金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、本日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・
ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの
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