タグ

programingに関するfuku02のブックマーク (6)

  • M-V-VMパターンについてのエントリを訳してみた2 原題:「David Hill’s WebLog : The ViewModel Pattern」 - SharpLab.

    MSDN Magazine 2月号のM-V-VMパターンについての記事の訳(WPF のための MODEL-VIEW-VIEWMODEL (MVVM) デザイン パターン)が昨日公開されましたね。なかなか読みごたえがありました。さて、今回のエントリでは、同じくM-V-VMパターンについてを解説した、David Hill’s WebLogのDavid Hill’s WebLog : The ViewModel Patternという記事を訳してみました。 -訳ここから- ViewModelパターン(より一般的にはModel-View-ViewModelパターンと呼ばれていますが、それではとても長ったらしく、また私は無精なのです)はWPFとSilverlightの開発者にとってますます人気のあるパターンになってきました。これは、そのシンプルさ、フレキシブルさ、そしてWPFとSilverlightに

    fuku02
    fuku02 2009/06/22
    M-V-VMパターン
  • UNITY: Video Tutorials

    Unity is essentially a visual tool. Therefore we bring you this visual guide to Unity. 1. Introduction Unity is deceptively simple to get started with. This is a basic introduction to Unity and its graphical user interface. View video

    fuku02
    fuku02 2009/05/21
    UNITY オーサリングチュートリアルビデオ
  • Visual Studio .NETによるチーム開発事始め Visual SourceSafeによるソース管理(準備編)(4/4) - @IT

    すべての開発作業はクライアント側で行い、サーバ側はVSSデータベースを管理するだけにする。クライアント側の開発者は、ローカルのVS.NETのIDEでコーディングから単体テストまでを行い、完成したソース・コードをサーバ上のVSSデータベースに追加(チェックイン)する。 VS.NETによるソース管理の実践に入る前に、このVSSサーバ/VSSクライアントの環境を構築する必要がある。まずはサーバ側にVSSサーバをインストールしよう。 ■VSSサーバのインストール VSSサーバのインストールはそれほど難しくないので詳細は割愛する。稿ではインストール先フォルダを「C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VSS」(デフォルト値)に指定してインストールを行った。インストールで注意すべき点は次の2つだ。 1つ目は「セットアップの種類」を選択するところで、稿のよう

  • バージョン管理システム CVS

    古いものにはとんでもない脆弱性があります。 1.11.17 に早く更新してください。 Linux ディストリビューションはよく古いバージョンのものにセキュリティパッチをバックポートしたものを出しており,その場合はバージョンが古くても大丈夫です。 なるべく pserver ではなく ssh 経由の ext でお使いください。 以下は古い記述があるかもしれません。 はじめに CVS (Concurrent Versions System) は広く使われているオープンソースのバージョン管理システムです。 一連のファイル群を複数の人が共同で作るときに便利です。 開発元 Cyclic Software は SourceGear Corporation に吸収され,さらに OpenAvenue に買収され,そのコミュニティ開発関連は OpenAve.Net に移動し,CVS のページは CVShome

    fuku02
    fuku02 2008/07/09
    オープンソース開発時のバージョン管理ツール
  • まさかの日記:MSの某氏との会話ログ

    コンピュータサイエンス系の人たちの間では、サーチのテクノロジーで人気があるのはリリバンシー、次はバーティカルサーチ。 他の要素としては、クローリングとインデキシング、クラウド系というところらしい。 サーバをグリッド化(やや死語だな)して、、みたいなのは、コンピュータサイエンスというよりはエンジニアリング。 昔、シックスアパートの某Perlギークの人と話をしたとき、「自分はエンジニアリング系じゃないんで、、」と言っていた。そのときはエンジニアリングという言葉の定義がよくわからなかったけど、なんとなくわかってきたかも。 あ、全文検索とかマイニングとかも面白いといっていた。まあこれは要素技術だけど。Luceneを作った人が別で作ってる奴が結構良いって。なんだろ。SolrかHadoopか。 あと、エンタープライズサーチ。例えばメール。誰がどんな単語を多用しているかをサマリーしたり、検索させたり。

    まさかの日記:MSの某氏との会話ログ
  • Processing 1.0 _ALPHA_ (日本語版) Reference

    言語(API)Processingは、簡単に洗練された視覚や概念的な構造を創造できるようにデザインされている 他の外国語を選択 : 英語 この日語リファレンスは旧バージョン(Alpha)用です。 Beta版リファレンスは英語サイトをご覧ください。日語訳に関する質問はTetsu Kondoまで。 size() (サイズ) ; (セミコロン) = (アサイン) () (括弧) , (コンマ) // (コメント) /* */ (マルチラインコメント) void ボイド setup()(セットアップ) loop()(ループ) new(新規) {} (波括弧) [](配列アクセス) . (ドット) width(幅) height(高さ) framerate()(フレームレート) delay()(ディレイ) smooth()(スムーズ) noSmooth()(スムーズなし) cursor()(カー

    fuku02
    fuku02 2008/01/09
    リファレンス
  • 1