古今東西のクイズを網羅するクイズカルチャーマガジン! 『ウルトラクイズ』世代の40代からクイズゲーム…
概要 GWT(Google Web Toolkit)を用いた クイズマジックアカデミーシミュレーションWEBゲーム プレイ ゲームスタートからプレイできます 特徴 完全オリジナル問題 問題投稿機能 チャット ブラウザでプレイ(Win・Mac・UNIX・Linux等でプレイ可) 全国のプレイヤーとリアルタイム対戦可能 仕様 QMA3全国大会モード互換 最大HUM8人同時対戦 COMプレイヤー(プレイに応じて強さが変動) ○×・四択・連想・並べ替え・四文字・タイピング・フラッシュ(キューブ)・エフェクト・一問多答・順番当て・線結び・クリック(画面タッチ)・手書き・早い者勝ち・グループ分けを実装完了 クラス分け COM対戦・全体対戦・イベント対戦・テーマモード ヘルプ こちらをご覧ください その他 フラッシュの表記は「3~4文字→2文字表示」「5~6文字→3文字表示」「7~8文字→4文字表示」と
エドワード・デボノ(2009年) 水平思考(すいへいしこう、英:lateral thinking)は、問題解決のために既成の理論や概念にとらわれずアイデアを生み出す方法である。エドワード・デボノが1967年頃に提唱した。 デボノは従来の論理的思考や分析的思考を垂直思考(Vertical thinking)として、論理を深めるには有効である一方で、斬新な発想は生まれにくいとしている。これに対して水平思考は多様な視点から物事を見ることで直感的な発想を生み出す方法である。垂直思考を既に掘られている穴を奥へ掘り進めるのに例えるのなら、水平思考は新しく穴を掘り始めるのに相当する[1]。 水平思考での発想例としていくつかを挙げる。 ランダム発想法 物事を無作為に選び(あるいは辞書を引き無作為に名詞を選んでもよい)、興味分野と関連付けて発想を広げるというものである。 例えばあなたがWebサイトの充実を考
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