タグ

在庫管理に関するfukudamasa09のブックマーク (2)

  • ABC分析 - Wikipedia

    この項目では、在庫分析手法の ABC分析 について説明しています。 Activity Based Costingについては「活動基準原価計算」をご覧ください。 ABC分析(エイビーシーぶんせき)とは、「重点分析」とも呼ばれ、在庫管理などで原材料、製品(商品)等の資金的重要度を分析する手法である[1]。在庫の資産としての価値などの評価(重要度)別に段階的な管理手順を適用する[2]。この手法は品質管理におけるパレート分析に類似している。 分類の方法[編集] 製造業などで何千・何万とある原材料・製品を管理運用するうえで、管理工数的にも資産運用上もより効率的に管理するために原材料・仕掛り・製品をそれぞれの所要金額の大小でクラス分けし、それぞれに異なった管理手順を適用する。その際考慮するのは単価ではなく、単価x数量の金額である。言い換えると高額の物でもほとんど動きがないものより、低価格でも大量に動く

  • ネットショップ向け在庫連動システム|zaiko Robot(ザイコロボ)

    zaiko Robotは多店舗展開しているネットショップ間の在庫数を、 24時間365日自動で連動するシステムです。 「注文が入るたびに在庫数を手動で更新するのが手間」 「在庫はあるのに売り切れ表示になっている店舗があり販売機会を逃した」 なんてことはありませんか? zaiko Robotなら在庫数を自動で更新するので、 手動更新の必要がなくミスをするリスクを減らします! 全店舗同じ在庫数で販売でき、販売機会を最大限増やします! 売り越しのリスクを最小限に抑えます! 積極的に店舗数、商品点数、受注件数を増やしていきたい店舗様に 導入されています。 全店舗に最大在庫数で 販売できます 店舗ごとに在庫数を振り分けて販売していませんか? 最大在庫数で販売していないと、当は在庫があっても 在庫切れ表示になり、販売機会を逃している可能性が あります。 zaiko Robotなら最大在庫数で販売でき

  • 1