タグ

SASとアンケートに関するfukudamasa09のブックマーク (1)

  • 成長企業になるためには“分析力”が重要

    SAS Insutitute Japan(SAS)とクロス・マーケティングは12月15日、社会人を対象に行った調査結果「2010年 分析力に優れた企業ベスト10」を発表した。 調査は、2010年11月に社会人を対象にインターネットでのアンケート形式で実施。有効回答数は1000。年齢は50~59歳が最も多く28.0%、40~49歳の25.2%、30~39歳の20.6%と続く。業種は製造業が19.9%、サービスが18.0%、教育・医療・福祉が14.2%だった。従業員規模は2~99人が37.4%で最も多く、5000人以上が13.8%、100~299人が11.9%だった。 設問中の「今後、成長企業に必要な条件」では、「人材を育成する力」「先の状況を見越す力」「顧客満足度の高さ」「顧客ニーズの吸収力/把握力」が上位を占めた。また、「分析力に優れた企業の条件イメージ」では、「顧客ニーズをより深く知ろう

    成長企業になるためには“分析力”が重要
  • 1