2019年5月30日のブックマーク (1件)

  • 【特別対談】『メイドインアビス』つくしあきひと × 脚本家 倉田英之 インタビュー! (ページ:2)|コミスペ!

    ボンドルドとリコの関係は「レクター博士とクラリス」に似ている ──原作マンガについて、倉田さんの思うところをお聞かせください。 倉田:1巻~3巻と読み進めると、マンガ作りがものすごく上手くなっていくのが分かるんですよ。1話目は世界観の紹介が手探りで、モノローグの説明が多い。だけど2巻以降はキャラのセリフと動きだけで、世界観が自然とわかるように進化している。 つくし:キャラクターの作り方が段々わかってきたんです。例えば、最初オーゼンはおじいちゃんだったし、マルルクは普通の女の子の予定でした。 変化のきっかけは小池一夫先生の『人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作者が指南する売れる「キャラ」の創り方-』というを読んでからです。「膨大な背景を持つキャラクター同士をぶつけると、何かしら起こる。それがドラマになるので、それを描け」とこのから教わりました。 『人を惹きつける技術 -カリスマ劇画原作

    【特別対談】『メイドインアビス』つくしあきひと × 脚本家 倉田英之 インタビュー! (ページ:2)|コミスペ!
    fukufukuyarou
    fukufukuyarou 2019/05/30
    “『マジック』での火葬が「インシネレート」って書いてあったので、じゃあレグの火葬砲は「インシネレーター」だろうって決めました。”