[読了時間:2分] 以前、Googleが最新のウェブ技術を使ってカナダのバンド「ARCADE FIRE」のPV(プロモーションビデオ)をリデザインしたように、日本のバンドSourはソーシャルメディアを駆使し「映し鏡」という曲のPVでオンラインにおける表現というの名の垣根を越えようとしている。 冒頭の画面は、「映し鏡」のサイトでPVを再生している光景。ブラウザのウィンドウを自在に操り、多様な情報を見たこともないような表現方法でリアルタイムにコラージュしている。とはいえ、これはあくまで技術の活用に過ぎないが、facebookやTwitterというソーシャルメディアと連携させることで、自分と関係があるコンテンツ(ヒト・場所・サイトなどなど)がPVの中に融合されるようになる。そのため、PV再生の前には、ソーシャルメディアアカウントとの連携設定を行うようになっている。 連携の効果とは?例えば、このよ
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