明朝体(みんちょうたい)のフォントが集まるページです。明朝体とは、セリフ書体に分類される、漢字や仮名の表示において標準的な書体です。おもに長文においての可読性が高いので、長めの文章を利用するコンテンツなどにおすすめです。このページでは、明朝体のフリーフォントが分類されています。
![明朝体の日本語フリーフォント一覧 - 無料で使える日本語フォント投稿サイト|フォントフリー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4155f33228657053f554c491e207c180617598a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffontfree.me%2Fwp-content%2Fthemes%2Ffontfree%2Fimages%2Ffacebook.jpg)
ガイアックスソーシャルメディアラボ読者のみなさん、初めまして。SmaListブログを運営している田嶋と申します。今回はラボにお邪魔させてもらうことになりました。 さて、みなさんは家事や勉強を面倒だと感じたことはありませんか?その理由はたった一つ、面白くないからです。 一方で、子どもが長時間活き活きゲームをしていられるのは、ゲームが面白いからでしょう。 ツマラナイと感じるタスクや仕事を、ゲームのように「面白く」「楽しい」もの変えるためのカンタンなアイディアが実はあります。それが、あらゆるコンテンツにゲーム的要素を加える「ゲーミフィケーション」という手法です。 聞いたことはあってもよくわからなかったり、「ゲームにする」と聞くとなんとなく難しそうに思えるゲーミフィケーションですが、実はお金をかけずとも、コンテンツにちょっとした要素を付け加えるだけでユーザーがつい続けたくなるゲームのようになります
1986年生まれ。茨城県出身。大学在学中にフリーライターとして活動を開始。卒業後は株式会社LIGへWeb編集者として入社。オウンドメディアの編集長を経て、現在はノオト所属の記者・編集者として活躍。ウェブはYahoo!ニュース個人/サイボウズ式ブロガーズ・コラム/ジモコロ、紙はプレジデント・書籍の編集協力などで執筆、PAKUTASOのフリー素材モデルとしても活動している。 こんなサロンです デジタルメディア「街角のクリエイティブ」の編集長で、広告クリエイターでもある西島知宏が、ビジネスアイデアを生む公式、ネット上で話題になる企画を生む公式、就活を成功させる公式、恋愛に使える公式など、今まで誰も体系化してこなかった「思考の公式」を、業界のトップランナーとともにクリエイター目線、マーケット目線、PR目線からお教えします。 株式会社BASE クリエイティブディレクター 「街角のクリエイティブ」編集
[レベル: 初・中・上級] Googleは、ウェブマスター向けガイドラインを大幅に改定しました。 この記事では、主だった変更点を抽出して解説します。 認識しておきたい変更点が数多くあります。 新しいウェブマスター向けガイドラインの主だった変更点 セクション分け 以前は、次の3つのセクションに大きく分かれていました。 デザインとコンテンツに関するガイドライン 技術に関するガイドライン 品質に関するガイドライン 現在は、2つに分かれています。 一般的なガイドライン 品質に関するガイドライン 内容が減ったわけではなく、「デザインとコンテンツに関するガイドライン」と「技術に関するガイドライン」の2つが、「一般的なガイドライン」にまとめられた感じになっています。 「一般的なガイドライン」はさらに次の3つのサブセクションに分かれています。 Google がページを検出できるよう手助けする Google
自然と、自然体へ ありったけの「好き」は、チカラだ。 「ありのままに楽しもう」と気づいた人は、世界をよりよくする。いつの間にか情報社会の波にのまれ、隣の芝と比較し、自分を見失い、小さな嘘をつき続ける。しかめっ面で過ごすよりも、ナチュラルな表現が出来る毎日の方が豊かだ。 らしさを解き放つ引き金は、外ではなくいつも自分の中にいるのにあるのに気付いてる?奥底から湧き上がる「自然体」はだれにも止められない。十人十色、みんな違ってみんな良い。楽しむ人が増えポジティブに関わり合えば、きっと優しさが際立つ。心地よいライフスタイルをマジメに、そして丁寧につくっていく。好きこそ物の上手なれ。さあ、新しい1日をはじめよう。
索引 └ サンプル目次 1章:短編集 ├ スイッチの作成 ├ キャプションの表示 ├ スムーススクロール(1) ├ スムーススクロール(2) ├ タブメニュー(1) ├ タブメニュー(2) ├ タブメニュー(3) ├ タブメニュー(4) ├ カテゴリ切替(1) ├ カテゴリ切替(2) └ カテゴリ切替(3) 2章:診断系コンテンツ ├ 選択肢の作成(1) ├ 選択肢の作成(2) ├ 選択肢の作成(3) ├ 質問の切替(1) ├ 質問の切替(2) ├ 点数計算 ├ 結果の表示 ├ 外部テキストの読込 └ もう一度ボタン 3章:製品抽出系コンテンツ ├ 構成の確認 ├ 回答の確認 ├ 点数表の作成 ├ 得点の集計(1) ├ 得点の集計(2) ├ 結果画面の作成(1) └ 結果画面の作成(2) 番外:Simulation Game ├ 地形データの読込 ├ ユニットの移動 ├ 敵ユニットの扱い
コーポレートサイトとは、自社の紹介を目的としたWebサイトのことをいいます。 営業や広報に代わって自社の紹介をしてくれる重要な役割を担っていますが、目的が曖昧なまま制作してもその効果を十分に得ることはできません……。はより高い効果を得るためにはどのような工夫が必要なのでしょうか? 今回はコーポレートサイトとはどんなものなのか、その役割や目的、さらにはコーポレートサイトを作成する上で必ず知っておくべきポイントを紹介します! 株式会社LIGって? 2007年設立、東京都台東区発のWeb制作会社。年間150のWeb制作・サイトリニューアル実績をもち、毎年複数のWebデザインアワードを受賞している。月間200万PVのWebメディア「LIGブログ」で培ったマーケティングのノウハウを生かした企画力、複数の海外拠点を生かしたシステム開発力も強み。 👉Web制作の詳細・実績 ※編集部注:2024年1月に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く