タグ

ツールと画像に関するfukukitaru2980のブックマーク (1)

  • 木目2(テクスチャ&パターン作成)~AzPainter2を使おう

    雲模様を使わずに、「ライン」から始める木目テクスチャの作り方です。 木目の素になるラインを作る 後で木目の方向だけ10倍以上に引き伸ばし、そのごく一部を使うので、そのつもりで新規作成の大きさを決めます。 全体を白で塗りつぶします。 「フィルタ」⇒「描画」⇒「ライン」をクリックします。 色を「黒」にし、太さや間隔の値を左図のように上から「1、2、3、10」としてOKします。 「フィルタ」⇒「ぼかし」⇒「ガウスぼかし」を強さ3~4で実行します。 変形させて木目風にする 「フィルタ」⇒「変形」⇒「極座標」を、初期設定のままで実行します。 「フィルタ」⇒「変形」⇒「波形」をクリックします。 波数と振幅を、あまり大きくない値で、波数よりも振幅が多くなるようにして実行します。 これを(値を適当に変えて)2~3回繰り返します。 ← こんな感じになればいいですよ。 木目の方向だけに拡大して引き伸ばす 「編

    木目2(テクスチャ&パターン作成)~AzPainter2を使おう
  • 1