市場アナリストのOmdiaによると,今年は640万台のバーチャルリアリティヘッドセットが販売されるという。 2020年には合計640万台のVRヘッドセットが販売され,今年のVR市場のコンテンツ支出は11億ドルに達するという。 市場アナリスト会社Omdiaの最新調査によると(参考URL),VRコンテンツの収益は2025年に40億ドルに達する。―その90%はゲームによるものになるという。VRのハードウェアとソフトウェアを合わせた価値は,2020年の32億ドルから2025年には100億ドルに達する。 レポートでは,2020年にはCOVID-19のロックダウンによりVRの成長が増加していることが強調されていた。しかし,この成長は "2020年前半の製造上の課題と,11月に発売される次世代ゲーム機がゲーマーの注意と予算をそらす "ことによっても制限されていると指摘している。 年末までのVRの世帯普及