タグ

2011年2月8日のブックマーク (3件)

  • 大鳴戸親方怪死事件 経緯 相撲界最大の闇 八百長告発で二人が消された? 同じ日に同じ病院で同じ死因で二人死亡!

    大鳴戸親方怪死事件というのは、八百長告発に絡む相撲界最大の闇とも言える事件です。 ●大鳴戸親方怪死事件の経緯 1980年に小学館の「週刊ポスト」で元十両・四季の花範雄の八百長告発手記が掲載され それから20年あまりも元力士や大相撲関係者の証言が「大相撲八百長告発シリーズ」として連載されました。 そして1996年に11代大鳴戸親方(元関脇・高鐵山 名:菅孝之進)という部屋持ち親方と 元大鳴戸部屋後援会副会長の橋成一郎氏が共同で14回にわたって連載した「告白手記」は 八百長問題にとどまらず、角界の乱れた女性問題から、大麻の蔓延、角界と暴力団の関わりまでを暴露し、非常に衝撃的な内容でした。 大鳴戸親方はその後、八百長などの経緯をまとめた「八百長―相撲協会一刀両断」(1996年、ラインブックス)という「暴露」を出版します。 ↓大鳴戸親方「八百長―相撲協会一刀両断」 しかしこの「暴露出版」が

    大鳴戸親方怪死事件 経緯 相撲界最大の闇 八百長告発で二人が消された? 同じ日に同じ病院で同じ死因で二人死亡!
    fuldagap
    fuldagap 2011/02/08
    明らかな他殺を握り潰すくらい警察が関係してるとすると、今回八百長関与のメールがあったことを文科省なりに知らせないと思うんだよなー。
  • asahi.com(朝日新聞社):その腕前、一体何者 パキスタンで強盗射殺容疑の米国人 - 国際

    逮捕された「デービス」容疑者=ロイター  【イスラマバード=五十嵐誠】パキスタンで強盗とみられるパキスタン人男性2人を射殺したとして逮捕された米国人の素性の謎が波紋を呼んでいる。米側は大使館職員だとして釈放を要請。だが、銃を所持していたうえに射撃の腕前が極めて高いことから特殊任務につくスパイではないかとの臆測が出ている。  容疑者の氏名は「レイモンド・デービス」と報じられているが、米側は正確ではないとしている。1月27日、東部ラホール市内で車を運転中、オートバイで近づいてきた2人組を射殺したとされる。  地元メディアによると、容疑者は車内から窓ガラス越しに銃を連射、2人の背中や胸などに数発ずつ命中させた。2人の銃は発射の形跡がなく、反撃の間もなく射殺されたとみられる。その後、容疑者は携帯電話で2人の写真を撮り、車で逃走したが近くで拘束された。  AP通信はパキスタン政府関係者の話として数日

    fuldagap
    fuldagap 2011/02/08
    「パキスタンのマリク内相は、容疑者が外交旅券を所持していると明らかにした。だが、米民間警備会社の社員との米メディア報道があるほか、米中央情報局(CIA)の要員ではないかとの指摘も」
  • asahi.com(朝日新聞社):大村新知事の元秘書、「愛知県に圧力」かたり多額の集金 - 社会

    愛知県知事に6日当選した大村秀章氏(50)の男性私設秘書(31)=6日に退職=が、障害者事業のフランチャイズ(FC)会社(同県安城市)の取締役として、「大村の力で特別に県の審査が通る」などとFCへの参加を事業所に働きかけ、同社が1千万円を超える加盟金の支払いを契約させていたことがわかった。複数の元傘下の事業所が取材に証言した。厚生労働省は「なぜ多額の金が必要なのか理解できない」としており、監督する愛知県はFCの実態調査を始めた。  FC会社は大村氏が厚労副大臣だった2009年2月に設立された。元秘書は、FCに加盟した事業所に大村氏側へ1口5万円の献金や1枚2万円の政治資金パーティー券の購入を求め、一部が応じたという。FC体も同年に同氏側に献金していた。  このFCは障害者自立支援法の就労継続支援A型事業所を展開。契約書によると、FC体は最大で加盟金1050万円と保証金200万円を事業所

    fuldagap
    fuldagap 2011/02/08
    「元傘下の事業所は元私設秘書らについて、国などから給付金をだまし取った詐欺の疑いで、同県警に告発状」「FC本体も昨年9月、元傘下の2事業所を相手にFC脱退の違約金など計約1150万円の支払いを求める訴訟を」