タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (4)

  • アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 元Google社員ら立ち上げ ::SEM R (#SEMR)

    アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 元Google社員ら立ち上げ 元Google社員がアダルトコンテンツの検索に特化した検索エンジン Boodigo を立ち上げた。アダルト関連検索だからこそ求められる配慮・機能を備える。アダルトエンターテイメントのポータルサイトと、Google で「困っている人たち」の受け皿を目指す。 公開日時:2014年10月06日 12:30 Boodigo, LLC は2014年9月15日、アダルト専門の検索エンジン「Boodigo」を一般公開した。Colin Rowntree氏と Wasteland.com、そしてテクノロジー企業の 0x7a69 が開発に協力した。 Boodigo はアダルトコンテンツの検索に特化した専用の検索エンジン。Google や Bing はアダルト関連コンテンツを検索結果から排除するように試みているが※、Boodigo はアダ

    アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 元Google社員ら立ち上げ ::SEM R (#SEMR)
  • 検索3社が協力してセマンティックウェブを促進、schema.orgイニシアティブを発表 ::SEM R (#SEMR)

    検索3社が協力してセマンティックウェブを促進、schema.orgイニシアティブを発表 GoogleYahoo!Microsoft 3社が共同でセマンティックウェブを導入しやすい環境作りに取り組む。検索結果に詳細情報を反映するために必要な構造化データについて、フォーマットや形式を標準化した Schema.org イニシアティブを発足。ウェブマスターはデータ構造化を実現するための労力を減らすことが可能になり、取り組みが容易に。検索エンジンは多くのウェブサイトが提供する構造化データを使って検索サービスをもっと便利に。そして、検索ユーザーは優れた検索体験を享受する -- この循環の促進が狙いだ。 公開日時:2011年06月03日 03:27 GoogleMicrosoftYahoo!の検索大手3社は2011年6月2日、構造化データマークアップのためのスキーマ(schema.org)を共同

    検索3社が協力してセマンティックウェブを促進、schema.orgイニシアティブを発表 ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、SearchMonkeyの国内導入検討を明らかに ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、SearchMonkeyの国内導入検討を明らかに ヤフー、Semantic Web Conference 2009で米Yahoo! Inc導入済みの、構造化データを使って検索結果を使いやすくするSearchMonkey(サーチモンキー)を紹介。日でも導入を「鋭意検討中」。 公開日時:2009年03月16日 16:00 ヤフー株式会社は2009年3月16日、東京・三田で開催されたセマンティックWebコンファレンス2009において、米国で展開しているYahoo! SearchMonkey(サーチモンキー)の日での導入を検討していることを明らかにした。 SearchMonkeyは2008年5月に米国でリリースされた「検索結果を使いやすく、魅力的にする」をコンセプトにしたYahoo! Searchのオープンプラットフォーム。Web開発者はSearchMonkeyを利用することで、検索結

    ヤフー、SearchMonkeyの国内導入検討を明らかに ::SEM R (#SEMR)
  • アジアでグーグルは苦戦 - アジア諸国のグーグル検索マーケットシェア一覧 comScore ::SEM R (#SEMR)

    アジアでグーグルは苦戦 - アジア諸国のグーグル検索マーケットシェア一覧 comScore comScore qSearch より、アジア各国のGoogleのマーケットシェアデータ。全世界で見てもアジア諸国では軒並みGoogle苦戦。 公開日時:2008年05月08日 15:19 Googleは米国:53%、カナダ:78%と北米で好調なのはもちろん、欧州でもポルトガル:94%、スペイン:93%、スイス:93%、フィンランド:92%、ベルギー:92%、デンマーク92%と90%を超えるシェアの国が多数。ロシアを除いた欧州で最もシェアが低い英国でも73%です。 一方でアジア地域で苦戦しているグーグル。それを表したのが上のグラフです。ご覧の通り、インド、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールなどは好調ですが、日以下は軒並み地元の検索企業に完全に差をつけられているのがわかります。韓国に至っ

    アジアでグーグルは苦戦 - アジア諸国のグーグル検索マーケットシェア一覧 comScore ::SEM R (#SEMR)
    fumi1
    fumi1 2008/08/15
  • 1