タグ

コクヨに関するfumihiro1192のブックマーク (41)

  • 初めてスクラップブックを使ってみた!使い心地は抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』

    やむをやまれない事情がありまして、コクヨの「スクラップブック」を購入しました。仕事でもプライベートでも使ったことがなかったので、人生での初体験になりました。この年齢になって初めての経験をするというのは、新鮮ですね。 もちろん、これは色々なものを貼り付けて使うことを想定して作られているので、たくさん貼り付けてもカサ張り感を感じることなく使えます。僕が普段使っているノートなどに貼り付けると持ち運ぶのも不便なくらい肥大してしまうのとは大違いです。 今日から使い始めて、もう半分以上使ってしまいました。とってもプレーンなデザインで使いやすいですし、収納しやすいです。背表紙にも表表紙にも、もちろん中の冊子の紙にもどんどん書き込みしても良いのです。良い感じの文房具です。 これを使い始める前には「スマホの画像で良いかな」という考えが頭をよぎりました。でも、それだと引き継ぎしにくいし、第三者が見た時にわかり

    初めてスクラップブックを使ってみた!使い心地は抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2022/07/10
    kokuyoの「スクラップブック」使いやすいです!😄
  • スタバノートに新色が登場!『スターバックス キャンパスリングノート』一番目立つピーチピンクがオススメです - 『本と文房具とスグレモノ』

    以前、このブログに書きました『スターバックス キャンパスリングノート』に、新色が追加されました。僕は一番鮮やかで目立つピーチピンクをオススメします。ピーチピンクを早口で3回言えたら、あなたの心はすでにこのノートに支配されています(笑) コクヨとスタバのコラボ企画です スタバのミルクパックの再利用です このノートが欲しい方は、こちら あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ コクヨとスタバのコラボ企画です コクヨが、スタバの「限りある地球の資源を大切に使いたい」という想いに賛同し、共同開発によって誕生した「スターバックス キャンパスリングノート」の新色が、9月2日(水)から全国のスタバの店舗及びスタバのオンラインストアにて発売されます。デザインが素敵なので文房具好きとしては気になります。 このノートは、全国のスタバの店舗から年間約1,000トン出るミルクパックを丁寧に回収し、リサイクルすることで

    スタバノートに新色が登場!『スターバックス キャンパスリングノート』一番目立つピーチピンクがオススメです - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/09/07
    スタバのノートを応援します😄
  • アフターコロナに備えろ!テレワーク&フリーアドレス文房具『折りたたみ集中ブース』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    僕は在宅勤務を始めています。でも、自宅で仕事をしようとした途端、周囲のノイズや照明の具合、椅子の高さが気になってしまいます。そんな僕の当面の課題もありますので、今日はまず、話題の集中グッズを紹介しますね。 『折りたたみ集中ブース』って、何? コロナはやっぱり飛沫感染 コクヨのプレスリリースより商品紹介 なんとゲットナビに掲載されてます あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 『折りたたみ集中ブース』って、何? 「君はこんな商品が売り出されていたのを知っていたのか?」 突然、僕の上司が切り出してきました。上司と言っても、とても偉い人なので一体何を言っているのかよくわからないことが多々あります。今回もそんな感じなのかな?と思ってスルーしていたら、バン!とカタログを開きました。 その、分厚い商品カタログに掲載された『折りたたみ集中ブース』を指差して、世の中にこんな良いものがあったのか、という感じで

    アフターコロナに備えろ!テレワーク&フリーアドレス文房具『折りたたみ集中ブース』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/05/25
    アフターコロナよりウィズコロナ社会になりそうですね😊
  • 最強消しゴム「カドケシ」は、消しにくい部分をスマートに消してくれます - 『本と文房具とスグレモノ』

    行きつけの文房具店のペンズアレイタケウチさんに遊びにいったら、コクヨのロングセラー商品「カドケシ」が再入荷されていました。なんだか嬉しくて、またこの素敵な消しゴムを紹介しますね。 カドがたくさんある消しゴムなのです コクヨさんのhpページからの紹介 気になる2002年のコクヨデザインアワードの順位は? この消しゴムが欲強い方はこちらです あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ カドがたくさんある消しゴムなのです 2002年のコクヨデザインアワードで戦列なデビューをした「カドケシ」は、現在もファンのみなさんに支えられて売れ続けております。岡崎市のペンズアレイタケウチさんにも鮮やかな赤い箱で再入荷してきました。 この文房具は、僕死んでも存在し続けるでしょうね。というか、鉛筆がある限りニーズがあると思います。こういう素敵な発明品は、もう少し大きな金額で報いてあげたいものですね。こういうところにも税

    最強消しゴム「カドケシ」は、消しにくい部分をスマートに消してくれます - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/03/27
    ありがとうございます😄カドケシ最強です!
  • 測量野帳を200冊作ってブログ読者に配って良かったこと - 『本と文房具とスグレモノ』

    オリジナル測量野帳を200冊作りました 売りませんでしたが、良かったです ちゃっかりお返し貰いました あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ オリジナル測量野帳を200冊作りました ブログを書き始めて10年経過したので、何かに記念品を作ったほうが良いよとブログの師匠:ロンスタさんに勧められて「オリジナル測量野帳」を200冊作ってみました。申し込みなど結構簡単ですので、みなさんも是非やってみてください。 ただし、デザインをちゃんと考えてから申し込んだほうが良いということと、ざっくり7万円くらいはかかるので、そこは覚悟しておいてください。それが面倒だとか、高額すぎるというなら、自分でステッカーを作って貼ったほうがいいです。 それならば半額以下で出来ちゃうと思います。ひとまず周囲に配りまくって、読者プレゼント企画をやっても、まだ30冊くらいは残っているので、文房具朝会@名古屋に来ていただいた方に

    測量野帳を200冊作ってブログ読者に配って良かったこと - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/01/21
    測量野帳作って良かったです😄
  • シリーズ累計1000万冊超!今日紹介するのは『ソフトリングノート メモ』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    『ソフトリングノートメモ』便利です 手が痛くならないのは、もはや当然です 僕は方眼が好きです あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 『ソフトリングノートメモ』便利です みなさんご存知の『ソフトリング®ノート』は、リングノートであるにもかかわらず、筆記時にリングが手に当たっても気になりにくいので、ページの端まで記入しやすいことでご好評な販売を維持してます。なんでもシリーズ累計は1000万冊以上とか。 すごいですね。遡ること2015年3月の発売以降、ずっと売れ続けている超ロングラン文房具なのです。我が家の娘たちも愛用しています。ビジネス版もダイヤリーも売り出しているので、一体どこまで進化していくのか楽しみでもあります。 今日はそんな『ソフトリングノート』のメモ帳を買ってまいりました。このメモ帳は、きっと使いやすいと思います。試しにお尻のポケットに入れて座ってみたのですが、違和感は感じます

    シリーズ累計1000万冊超!今日紹介するのは『ソフトリングノート メモ』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/11/14
    紙との引っ掛かりですか!気がつかなかったなぁ😅僕に繊細な心がないのか?気をつけて見ます!
  • 1000円くらいで買えて、細身で使いやすいハサミ!ベスト5 - 『本と文房具とスグレモノ』

    ハサミは何を使っていますか? 第1位、サンスター文具『スティキールハサミ』 第2位、プラス『フィットカットカーブ ツイッギー』 第3位、コクヨ『ホソミ フッ素コート』 第4位、林刃物『アレックス スリム』 第5位、レイメイ藤井『ペンカット』 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ ハサミは何を使っていますか? 僕はハサミが大好きです。関の刃物市に出かけて、丸章工業さん、長谷川刃物さん、林刃物さんといった有名なハサミを作っているメーカーさんを見学させていただいて、さらには調整体験までさせていただいた、より好きになったと思います。 来は羊の毛を効率的に刈り取るために開発されたものだと聞いています。もっと大型だったとも聞いてます。それにしても、考えついた人もここまで人類が使い続けてくれるヒット商品になるとは夢にも思わなかったでしょうね。 皆さんは、どんなハサミを使っていますか?僕は文房具が

    1000円くらいで買えて、細身で使いやすいハサミ!ベスト5 - 『本と文房具とスグレモノ』
  • 新しい自分を『ジブン手帳』で見つけよう!『ジブン手帳公式ガイドブック2020』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    今年も公式ガイドブック来ました! そもそも「ジブン」って、何? 手帳が「ジブン」作りを助けてくれます このが欲しい方は、こちらです あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです 今年も公式ガイドブック来ました! 今年で公式ガイドブックの発刊が4年目を迎えるとのことで、当におめでとうございます。僕もそろそろ来年のことを考えなくてはならない季節が来たんだなぁ、と実感させられる年中行事になりました。進化し続けるこのをじっくり読みますね。 手帳を書くのに公式ガイドブックなんて必要あるのかな?って、僕も昔は思っていました。今では絶対に必要ですと、断言出来ます。去年より今年、今年より来年、と進化していくために、他者の良いところをパクるのが近道だからです。 特に公式ガイドブックは『ジブン手帳』の書き方をパクっていただくために出版しているようなものなので、ご心配無用です。パクっても全く問題になりま

    新しい自分を『ジブン手帳』で見つけよう!『ジブン手帳公式ガイドブック2020』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/09/15
    アマゾンの書評まで書きました😊
  • スターバックス×キャンパスノート 表紙と裏表紙はミルクパックの再生紙使用です! - 『本と文房具とスグレモノ』

    デザインが最高なので、欲しくなります スタバのプレスリリースより紹介です ホワイトは継続販売するそうです このノートの話題を書いた僕のブログ友達のです あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ デザインが最高なので、欲しくなります 何度もスタバに見に行っているのですが、デザインが最高にカッコイイので欲しくなります。でも、いまのところ使うあてがないので、また在庫として長く放置されてしまうことを考えると、なかなか買うことに踏み切れない僕です。 そんなことなど考えずに買ってしまえば良いのですが、買ったものはちゃんと使いたいなぁという気持ちが最近強くなってきて、僕の購入意欲をためらわせるのです。文房具と向き合って10年近く経過して、やっと芽生えた感情です。 でも、やっぱり手元に置いておきたいので、明日買いに行こうと思ってます。これで、4回目くらいの購入決断なります。また、スタバに行ってドリップ珈

    スターバックス×キャンパスノート 表紙と裏表紙はミルクパックの再生紙使用です! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/09/06
    そーなんですよ😊探したのに書いてないんです。
  • ブログ創設10周年記念!オリジナル測量野帳、再注文しました - 『本と文房具とスグレモノ』

    師匠からのお言葉です 待てど暮らせど来ない測量野帳 文房具朝会@名古屋で配りたかったよぉ 「測量手帳」の既製品が欲しい方はこちら オリジナル測量野帳を作りたい人はこちら あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 師匠からのお言葉です 僕は、同じ岡崎市に住んでいる伝説の物欲プロブロガーのロンスタさんに、ブログの書き方や、取り組み方、楽しみ方を教えていただきました。当に世界が変わるくらい驚くことばかりで、奥の深いこのブログの世界が大好きになりました。 最初にブログを始めた時に「目標が必要だ!」と思い、まずは10年毎日書き続けてみようと決めました。その頃読んでいたに千日回峰という修行が出てきていて、お経を唱えながら野山を駆け回る荒業よりは、よっぽど楽だろうと思い取り組みました。 実際には、あと数ヶ月で10年になるのですが、インフルエンザに罹ったときが一番辛かったです(笑)現在、インフルエ

    ブログ創設10周年記念!オリジナル測量野帳、再注文しました - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/08/27
    文房具ブログ創設10周年!😃
  • たっぷり60枚!やわらかリングが気持ち良い『2020ソフトリングダイアリー』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    やっぱりスケジュール管理はマンスリーが良いです プレスリリースより紹介します 僕も来年のスケジュール帳はこれにしてみます あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ やっぱりスケジュール管理はマンスリーが良いです 最近、僕はスケジュール管理をマンスリーを使ってやっております。1ヶ月が俯瞰(ふかん)出来て便利なのと、曜日が縦列で見ることが出来るのでわかりやすいのです。なんとなくビジネスには不向きと勝手に思い込んでいたんですが、便利ですよね。 そうなるとどうしてもコクヨのキャンパスダイアリーを使ってしまうのです。振り返ってみると10年間で半分以上はこれに頼ってしまっています。保存なども薄いので収納しやすいし、振り返りするときに見やすいです。なかなか離れられません。 でも、さらに離れられなくなりそうなニュースが飛び込んで来ましたよ。なんとこのコクヨの商品ラインアップの中に『ソフトリングノート』の

    たっぷり60枚!やわらかリングが気持ち良い『2020ソフトリングダイアリー』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/07/31
    柔らかリングが気持ちいい!ソフトリングダイアリー2020
  • 【速報】2020年版『キャンパスダイアリー』シリーズが8月末に発売開始です - 『本と文房具とスグレモノ』

    『キャンパスダイヤリー』を紹介します コクヨさんのプレスリリースより ユーザーのニーズに対応した2点です 僕の使い方を紹介します まだ、発売前なので2019年度版です あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 『キャンパスダイヤリー』を紹介します 今日は『キャンパスダイヤリー』2020年版シリーズが8月末から発売されるということなので、マンスリーノートについて紹介していきます。スケジュール管理をする上で、絶対的な支持をされているこのノートの秘密にも迫っていきたいと思います。 僕も振り返ってみますと、この10年間で半分はスケジュールを書き込むためにコクヨのこのシリーズを使ってきました。何が良いかといえば、ノート感覚でどんどん書き込みが出来るところが気に入っています。ノートですから書くことに特化してるんです。 僕も使い方などは色々工夫していますので、その内容についても紹介していきます。時代は

    【速報】2020年版『キャンパスダイアリー』シリーズが8月末に発売開始です - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/07/28
    キャンパスダイアリー、8月末発売です😊
  • 28個のカドを持つ消しゴム!平成文房具『カドケシ』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    @FMの収録に行ってまいりました 平成文房具と令和文房具についての話をしました 平成文房具の『カドケシ』が気になりました カドケシが欲しい方はこちら あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ @FMの収録に行ってまいりました 先日、いつも御世話になっております@FMの収録に行ってきました。CocoroさんがDJをされている『amano SMILE CAFE(アマノスマイルカフェ)』という番組で、今回の収録で3回目になります。毎年、呼んでいただけていてとても光栄であります。 名古屋市内を流れる桜の名所として有名な山崎川近くの住宅街にある隠れ家カフェで、美味しい珈琲を飲みながら話をしている Cocoroさんとゲストの僕の文房具についてのおしゃべりをマスターが聞き耳を立てているというような設定の放送番組です。 きっとオンエアーで聞くと良い感じに仕上がっていると思います。面白い番組なので僕もよく

    28個のカドを持つ消しゴム!平成文房具『カドケシ』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/07/27
    カドケシのデザインが最高です(^ ^)V
  • 偶然から生まれた『付箋』!開発秘話と僕のベスト5 - 『本と文房具とスグレモノ』

    付箋の誕生秘話を振り返る それでは僕の使っている付箋ベスト5 カンミ堂 ふせん ココフセン BOOKMARK モスグリーン S CF-4001 コクヨ タックメモ 付箋超ミニサイズ 25x7.2mm ビバリー 付箋 ココサス フィルム矢印 CS-039 ニトムズSTALOGY 半透明ふせん 罫線 50mm幅S3052 ケーシー 豆腐一丁もめん 小 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ みなさん、付箋好きですよね?僕も大好きです。を読んでいて「ここは押さえておきたい」というページや行に付箋が打ってあるとすぐに探せるのです。当に便利な素晴らしい文房具です。でも、この付箋は偶然の産物だったんですよ。面白いですね。 僕は、読書に付箋は欠かせません。を読むときには必ず付箋を手元に置いてます。最近は自作出来ちゃう道具まで登場していますよね。恐ろしい進化です。今日はその開発秘話と僕の好きな付

    偶然から生まれた『付箋』!開発秘話と僕のベスト5 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/07/14
    僕の付箋ベスト5!😊
  • 「ハリナックス プレス」は、圧着式の針なしステープラーです - 『本と文房具とスグレモノ』

    コクヨの圧着式針なしステープラー「ハリナックス プレス」もうお試しいただけたでしょうか?僕は、試し押しをしていて心を奪われてしまいました。ぐっと押し込むときの力加減と弾力性、プレスの終わった紙の力強さと保持力、そして何より穴をあけないスマートさ!今までの「ハリナックス」は順調に綴じ枚数を多くしてきましたが、僕の予想ではこれにとって代わるはずです。まさに下剋上的なハリナックスです。 まだまだ開発されたばかりなので、最大綴じ枚数はコピー用紙5枚ほど少ないけど最初はこんなもんだ!暖かく見守りましょう。初代のハリナックスの穴あけ綴じアクションも感動的で忘れられないけどこちらのグリップ感も絶対に癖になります。お気をつけてお使いください。 特徴は、ホッチキスの針なしで書類の印象アップ。圧力でしっかり綴じて、そして簡単にはずせる。綴じ部分がかさばらなくて、コンパクトに収納できる。そして、シュレッダーのと

    「ハリナックス プレス」は、圧着式の針なしステープラーです - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/06/09
    ハリナックスプレスは文房具の最高峰です😉
  • 仕事がサクサクはかどる!『コクヨのシンプル整理術』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    いろいろなところで文房具についての発言をさせていただいていて、とっても光栄に思っています文房具ライター&ブロガーの猪口フミヒロです。今日も昨日に引き続き、文房具の紹介をさせていただきます。今日のはノウハウです。 今回の紹介は『コクヨのシンプル整理術』というです。 コクヨは文房具やオフィス用品を企画・販売している会社です。日で一番大きな文房具メーカーと言って良いでしょう。ちなみに、僕が会社で使っているデスクもコクヨ製です。かなりガタがきていますが、今でも現役で僕を支えてくれています。 コクヨさんは、もう20年以上前からオフィスにフリーアドレス製を導入しているのだそうです。この制度は社員が固定席を持たない制度です。こんなオフィスでは自分のものを置いておくスペースがないので、工夫せざるを得ないのですよね。 「モノが減る・整うと、仕事は手際良く進められる」「成果にもつながってくる」その活動

    仕事がサクサクはかどる!『コクヨのシンプル整理術』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2018/04/22
    仕事がサクサクはかどる!『コクヨのシンプル整理術』 - 『本と文房具とスグレモノ』
  • 単語帳の一番効率的な使い方 - 『本と文房具とスグレモノ』

    もうとっくにこの世から消えている文房具だと勝手に思い込んでいたのですが「単語帳」は健在で、いまだに学生達に愛されているみたいです。その証拠にコクヨからこんな素敵なタイプのものが発売されていました。僕は知りませんでした。 この商品の名前は『すっきりとした単語帳』です。 なかなかスタイリッシュで良いですよね。僕は学生時代どうやって勉強して良いのかよくわからなかったので、ほとんどの科目の勉強に「単語帳」を使っていました。今日はこの中高年にも懐かしい文房具を紹介しますね。よろしくお願いします。 まずは「すっきりとした単語帳」の紹介です コクヨデザインアワード2015でグランプリを受賞した「すっきりとした単語帳」を商品化し、コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」と東京・千駄ヶ谷のライフスタイルショップ&カフェ「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」で3月上旬より販売し

    単語帳の一番効率的な使い方 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2018/02/22
    かなり豪華な単語帳です😊
  • 【最新文房具】毎日マステを使うなら「カルカット クリップタイプ」が良いです - 『本と文房具とスグレモノ』

    このクリップのような文房具が何かわかりますか? 最近、ちょっと話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、マスキングテープ用のテープカッターなのです。文房具朝会@名古屋の重鎮:春日さんが「これなかなか良いよ!ブログネタにしなよ」と言って、僕にも1個買ってきてくれました。 それがこのコクヨのテープカッター『カルカット クリップタイプ』です。 コンパクトで使いやすそうですよね。 マスキングテープって、どんどん溜まっていってしまうのが悩みですよね?このテープカッターを使えば、とってもマステを切るのが簡単になるので、いつでもどこでもマステを使えるようになりますよ。ちなみに僕は、もう少し大型のテープカッターを使っているのですが、このくらいコンパクトになれば使用量が増えますね。 僕のマステの使い方としては、ノートや手帳はもちろんのこと、電話連絡メモに貼ったり、お菓子の袋に貼ったり、ゴミをコンパ

    【最新文房具】毎日マステを使うなら「カルカット クリップタイプ」が良いです - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/11/20
    このマスキングテープカッター、良い感じ!😊
  • 生産性がアップする!「すごい」片付け100のコツ 『コクヨのシンプル整理術』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    今日、紹介するのは『コクヨのシンプル整理術』という書籍です。文房具のは面白いですが、あまりたくさんの書籍が発刊されていないので貴重です。このもしっかり楽しんで、自分のものにしたいと思います。文房具好き必見です! このの良いところは、なんといっても肩のこらない文章と言い回し、そして題材選びの視点です。コクヨって会社は、こういうが社内でよってたかってワイワイガヤガヤしているうちに出来ちゃう素敵な会社なのかな?ちょっと調査要ですね。 では、早速内容に入っていきましょう! 『コクヨのシンプル整理術』章別紹介 【書の内容】 第1章 コンパクトに収める メソッド30 浮かせる 薄さを優先する 入力デバイスは小さいモノを選ぶ 立たせて収納する モノの住所を決める ファイルボックス1個分を死守する 4枚を1枚にまとめる ・・・・・・など 第2章 検索性にこだわる メソッド30 ファイル名にはキー

    生産性がアップする!「すごい」片付け100のコツ 『コクヨのシンプル整理術』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/11/04
    コクヨのシンプル整理術、良かったです😊
  • 卓上カレンダーとして使いスケジュール手帳として持ち運ぶ「キャンパスダイアリー・マンスリー 卓上タイプ」 - 気分はポレポレ よろず情報ブログ

    小さな卓上カレンダーを二つ、職場の机の上に置いている。一つは今の月を出しておき、もう一つは翌月のカレンダーを出しておく。そうすることで、来月までの予定が一目でわかるようになるのだが、これはアナログならではの使い方だろう。そういった「アナログならではの使い方」ができる商品が発売されている。 立てて持ち歩くカレンダー コクヨのキャンパスノートといえば、1975年の発売から売れ続けているロングセラー商品だ。バリエーションも豊富で様々な種類のキャンパスノートが発売されているが、その中でも今年8月に発売された「キャンパスダイアリー 卓上 」は珍しいタイプのノートだ。 http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2017/07/1971.html キャンパスノートとして持ち歩くだけではなく、カレンダーパーツを使って卓上カレンダーとしても使うことができるようになっている。日頃から

    卓上カレンダーとして使いスケジュール手帳として持ち運ぶ「キャンパスダイアリー・マンスリー 卓上タイプ」 - 気分はポレポレ よろず情報ブログ