タグ

トンボ鉛筆とペンズアレイタケウチに関するfumihiro1192のブックマーク (2)

  • 2024年イチオシのシャープペンシル!「モノグラフファイン」コスパも使い心地も抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』

    自分に合った書きやすいシャープペンシルで、思うままに集中して書き連ねたいという気持ちは誰の心の中にもあるみたいですね。 その気持ち、僕もよくわかります。ストレスなく書けるそれだけで自分がまるで一流の人になったかのような気がするので不思議です。 でも、その気持ちが一番大事なんですよ。自分の目標にまっすぐに進んでいくってことが、目標達成の第一関門なんですから。 それさえ出来てしまえば、実際には目標達成の8割くらい出来たも同然なのです。ということは、踏み出してしまえば良いのです。 ここのところよく覚えておきましょう。出来るということ、踏み出すということは、同義語であることが多いのです。面白いでしょう。 「モノグラフファイン」をお勧めします 前置きは、このくらいにしておきますね。 2024年のイチオシのシャープペンシルはトンボ鉛筆株式会社の「モノグラフファイン」です。参考価格¥1,100(税抜価格

    2024年イチオシのシャープペンシル!「モノグラフファイン」コスパも使い心地も抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』
  • 色鉛筆を持って旅に出よう!河野仁さんに学ぶ「旅の絵日記」の楽しみ方 - 『本と文房具とスグレモノ』

    趣味の文具箱』でおなじみの河野仁さんがペンズアレイタケウチさんの遊びにいらっしゃいました。日常を旅する男の絵日記があまりに素敵だったので紹介しますね。(上の画像は人の了解をいただいて撮影しております) 3月中旬の日曜日の出来事です 登場したこの「趣味の文具箱」メンバーの3人 気になった河野さんの色鉛筆 僕の色鉛筆はトンボ鉛筆の36色です あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 3月中旬の日曜日の出来事です 日曜日の僕の日課は、集中してブログ記事を仕上げることです。ブログの平均品質を上げるためには、日曜日の午前中が勝負です。そのゴールデンな時間に、僕がどれだけの素敵な言葉をひねりだせるかで、その週のブログ記事の出来が決まります。 休みの日は「コジマトペ」さんという岡崎市にある喫茶店のいつもの席でパソコンに向かうことに決めてます。この日はコロナウィルス拡散ニュースにも負けず、ほぼ満席でした。

    色鉛筆を持って旅に出よう!河野仁さんに学ぶ「旅の絵日記」の楽しみ方 - 『本と文房具とスグレモノ』
  • 1