・このAIR Native Extension LIST はネット上に分散するANEプロジェクトを無作為にリストアップしたもので、中にはスタディ的なものも含まれている可能性があります。また、紹介するANEが完全に動作を保証するものではありませんので、実際に利用される際はライセンスを確認の上、自己責任でご利用お願いします。
Captcha security check katapad.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Android案件を何件か担当して見積り前に確認しておいた方がいいと思うことや決めておくこと、 事前に説明しておくべきことがいくつかあったのでまとめます。 ①ハードウェアの選定 ・どの端末をサポートしますか? 動作確認を行う端末を決めてもらいます。 複数の端末をサポートする場合、テストも複数の端末で行うため工数もそれに応じて増やす必要があります。 ・サポートするAndroidのバージョンは? 端末を決めた時点でほぼ決まってしまいますが"Android 2.2以上"のようにサポートする最小のバージョンを決めます。 特にお客様にご要望がない場合はアプリのリリース時期と端末、OSのシェアなどを考慮して提案しています。 ・タブレットでの使用は想定していますか? これはスマートフォン用に開発している案件で後からタブレットでも使用したい、 というご要望を受けることがあるためです。 ・マルチデバイス対応
はじめに 今までのAdobe AIRは、クロスプラットフォームで展開されるため各プラットフォームで共通する機能のみが提供されていました。つまり、プラットフォーム固有の機能にはAIR上からアクセスすることができませんでした。 今回、AIR 3に追加された新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」を利用すると、開発者はAIRランタイムを拡張でき、AIR上からネイティブコードを使ったプラットフォーム機能へとアクセスできるようになります。本記事では、このネイティブ拡張の概要、および先日リリースされたばかりの「Flash Builder 4.6」を用いたネイティブ拡張の使い方について解説していきます。 Flash Builder 4.6は、Adobeのサイトよりダウンロードが可能です。下記のボタンからダウンロードすると、60日間無料で利用できる体験版を使用できます。ダウンロードに
モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎P2Pは対等な関係にある複数の端末間でのコミュニケーションを言い、そこにはサーバーは介在しません。 下図はiMacとDell、Nexus Oneが対等な関係でつながれている例です。 Flash PlayerとAIRでは、これをRTMFP(Real Time Media Flow ProtocolというプロトロルとNetConnection、NetGroup、GroupSpecifierといったクラスで実現できます。基本的にはまずGroupSpecifierでグループの規約を作り、NetGroupに接続(NetConenction)とグループの規約(GroupSpecifier)を指定して、グループを作成します。同じLAN内にありグループの規約を知っているとそのグループに参加できます。グループのpost()メソッドを使うとそのグループ
iPhone/iPadアプリ開発の扉を開くAdobe AIR 2.6とは:Flashでできる! iOSアプリ制作入門(1)(1/3 ページ) 次々と進むAdobe AIR/FlashのiOS対応 これまでは、Androidアプリ開発への対応が進んでいたAdobe AIR/Flashプラットフォームですが、2011年からiOS(iPhone/iPad/iPod touch)アプリ開発への対応が進んでいます。 3月21日には、Adobe AIR(以下、AIR)のバージョン2.6がリリースされ、主に以下のような変更がありました。 AndroidおよびiOS向けのモバイルプラットフォームの拡張サポート セキュリティ、安定性、パフォーマンスおよびデバイスの互換性に関するバグ修正 サポートするFlash Playerのバージョンは、同時にリリースされた10.2.152.33となっています。 AIR 2
このマスターシリーズでは、Flash Builder 4.5、Flex SDK 4.5およびAdobe AIRを使用したFlexモバイルアプリケーションの開発について解説します。 本記事では、Flash Builder 4.5から採用された「Flex モバイルプロジェクト」について紹介します。現在、Flexモバイルプロジェクトから作成できるモバイルアプリケーションのターゲットプラットフォームはGoogle Androidのみです。そのため本記事では、Android対応モバイルアプリケーション開発をターゲットに解説します。 ※Flash Builder 4.5は、2011年下半期にリリース予定の無償アップデーターにより、Apple iOSと Blackberry Tablet OSもサポートします。 必要なもの Flash Builder 4.5 体験版 今すぐ購入 アプリケーションテン
モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎以下は[2-20-2:デバイスの向きとGravity2D]で取り上げたGravity2Dでドロイド君を”物理オブジェクト化”し、デバイスのマイクと画面タッチに反応させる実験です。 ドロイド君はGravity2Dの世界で質量を持っているので、アプリケーションがスタートするとデバイスの下方向に落ちていきます。途中岩があるので、これに引っかかりますが、やがて落ちていきます。ドロイド君を指でタッチすると少しだけ上に移動します。また大声を出すとそれをデバイスのマイクが感知して、それによりドロイド君が回転します。 ドロイド君は次のようなムービークリップです。各部位がうまく重なっていると、Gravity2Dがゆるくつなげてくれます。 [メインのタイムラインのフレーム1] stop(); import Box2D.Gravity2D; import
ちょっとっ!!! そこの 「BlackBerryとか関係ないっ!」って思ったジャポネゼ! 騙されたとおもってチョット聞いてください。 BrackBerry SDK for AIR ググっても日本語サイトがほぼ無いのこの SDK。 (※ PlayBook が日本で未発売なのでしようがないですが) ヒジョーーにざっくり言うと「 Spark コンポネントの AS3 版」といった感じ。 (※ よく調べてないので言い過ぎかもしれない(;´Д`)) AS3 ベースで記述できて、 UI コンポーネントもひと通りあって、 普通の WEB 用 SWF にも利用できるし、 他の Andorid 機でも全然使えるのです!。 (※一部のクラスをGaraxyTabで確認しただけですが) そしてそして、 AS3 なのに MXML っぽく「相対レイアウト」を記述できたりなんかして、 縦だの横だのグリグリ
OverviewUser ReviewsWhat's NewPermissions
この記事は Flex for Android in 90 minutes の一部を翻訳したものです。 この記事では、Burrito と Hero を使った Android デバイス向けアプリケーションの開発手順を解説します。Burrito は次バージョンの Flash Builder、Hero は次バージョンの Flex SDK のコード名です。どちらも現在プレビュー版が公開されています。(Flash Builder Burrito@Labs) 開発には Burrito をダウンロードしてインストールします。アプリケーションのテストとデバッグには、Flash Builder Burrito のエミュレーターが利用できます。そのため、アプリケーションの開発は Android デバイス無しでも行えます。 この記事で開発するアプリは以下の機能を持っています。 従業員リストの表示 従業員の詳細情報
AIR アプリケーションは、モバイルデバイス上にネイティブアプリケーションとしてデプロイされます。AIR ファイル形式ではなく、デバイスのアプリケーション形式が使用されます。現在、AIR は Android APK パッケージおよび iOS IPA パッケージをサポートしています。リリースバージョンのアプリケーションパッケージを作成したら、標準のプラットフォームメカニズムを介してアプリケーションを配布できます。通常、標準のプラットフォームメカニズムは Android の場合は Android Market で、iOS の場合は Apple App Store です。 AIR SDK 、Flash Professional、Flash Builder または他の ActionScript 開発ツールを使用して、モバイルデバイス用 AIR アプリケーションを構築できます。HTML ベースのモバ
Android Air development using Ant & ADT for FDT 4 By Karl Freeman on Monday, August 23rd, 2010 Having been following FDT‘s milestones I was really pleased to see that M4 has been announced and decided that I would update and start to use it on my ventures in to Android. Since the creation of WeLoveFDT I’ve been impressed with the output of FDT based posts by the community in particular Marvin Bla
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く