パソナテックエンジニアカフェで話すスライドです。 http://atnd.org/events/26591 Unityで作ったオンラインゲームの開発事例とC#を使った通信設計周りの話です。Read less
●第二十二回 「実録、スマゲの創り方。~企画立案編~」 みなさん、金環日食ご覧になれましたか? 金環日食といえば『ケイオスリングス』。冒頭、これからスタートします。 月曜日の日食も、これと同じくらい見事な金環でしたね。特モ二部的には『拡散性ミリオンアーサー』で、こんなイベントもやりました。 日食記念でガチャチケットを3枚配らせていただきました。日食と『ミリオンアーサー』に特別な相関関係はないのですが、お祭り感やリアルイベントと連動した楽しさが出ればと思い企画しました。『拡散性ミリオンアーサー』Android版ですが、今週。もっとぶっちゃけちゃうと5月24日(木)サービスイン予定です。明日ですね。 さて、今回はファミ通App編集部のリクエストを受けまして、“ゲームって、どうやって創るのか?”というテーマに深く切り込んでいきたいと思います。タイトルにスマゲの創り方とありますが、ゲーム全般にも適
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