2013年8月7日 10時38分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと Youtubeの動画視聴前や視聴中に自動で差し込まれるTrueView広告 この広告には、膨大な視聴者に低コストで、ピンポイントな広告が打てるメリットがある あるオンラインショップは、この広告で9倍の顧客を獲得したという で動画を視聴していると、視聴前や視聴中などに自動的に差し込まれるYouTubeの動画。広告開始5秒後に視聴続行の有無(スキップ)を問われる、「TrueViewインストリーム広告(以下、TrueView広告)」と呼ばれるものです。 欧米ではこのTrueView広告が、既にテレビCMを追随する重要な広告枠として注目されています。なぜならTrueView広告の3つの大きな特徴として、 1.膨大なユーザーの中から 2.確度の高いセグメントされたユーザーに向けて 3.低コストで配信できる というメリッ
![YouTubeのTrueView広告の効果。たった1人で始めたネットショップが9倍の顧客を獲得。 - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/979e61cc8d51cf4043c11d80e7f42129e7c02853/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2F8%2Fc%2F8c257_1321_7d153e23_a6d72625.jpg)