webとマーケティングに関するfuna07のブックマーク (1)

  • マーケティング2.0: 生命保険 立ち上げ日誌

    我らがライフネット生命では、「ウェブらしさ」を活かしたマーケティング手法を、いろいろと研究しています。 そして、当社の強みは、「ライフネットがんばれ!」と言って下さる「応援団」が多いこと。この皆さんの応援をなんとかウェブらしさを活かして強みにできないか、ということで、新たな試みをひとつはじめます。 それが、「応援ブログパーツ」!貼ってくださった皆さんのブログと応援メッセージが一覧に(ランダムに)表示されます。 これをクリックすると、自分以外のライフネット応援団のブログに飛びます。これを繰り返しクリックしていくことで、ライフネットの「輪」が広がっていること、そしてそれが確実に繋がっていることを体感できると思います。 狙いは、 広告費をできるだけ抑えて、多くのひとに知ってもらいたい 単純にバナーを貼るだとブログの運営者にメリットが小さいので、貼ることによって読者が増えるかもと期待させ、より貼っ

    funa07
    funa07 2009/06/09
    対価をお金以外で払う地域共同体みたいなものをwebで実現しようとされてるのかな。
  • 1