2015年7月27日のブックマーク (5件)

  • 彼氏と別れたい

    6年付き合った彼氏がいる。 高校生の時からずっと付き合っていて、思春期の大半を共に過ごした相手だ。 ずっと好きだったけど、最近は家族のようになってきてしまった。 ときめきがない。一緒にいても楽しくない。そもそも会いたいとも、話したいとも思わない。 何もしなくても気兼ねなく過ごせる相手ではあることは間違いない。 誰よりも私のことを分かってくれているし、過ごしているうちに思考も似てきた。 共通の趣味もある。イベントなどもすべて彼氏と参加している。 かけがえのない存在だと思う。 ただ、彼氏である意味はあるのか?と最近思ってしまう。 一緒に居て楽だけど、それだけなら友達で充分なんじゃないか? だから、別れたい。別れて、友達になりたい。 でも6年も一緒にいると「恋人でない状態」で2人で過ごすことが想像できない。 彼氏も元彼女と友達に戻るなんてことはできなさそうな性格だ。 そもそも彼氏は嫉妬深いから、

    彼氏と別れたい
    fune0909
    fune0909 2015/07/27
    他に好きな人を探すんだ。見つかればそれはそれでいいし、見つからなかったら自然と今の彼氏をまた愛せるようになると思う
  • 人生経験が少なすぎる28歳

    もうすぐ29になる。 大学進学で上京、大学を4年で卒業して、バイトから始めた仕事で4年目に正社員になった。 入社してから、退社していく人はいても入社した人はいない。今でもわたしがいちばん下。 給料は安い。すごくやりがいがあるわけじゃないけど仕事は好き。 彼氏がいたこともあるけど、セックスしたことはない。今も彼氏いない。 友達はいるけど、結婚式に出たことがない。この秋初めて出ることが決まって、今からすごい緊張してる。 身近な人をなくしたこともあるけど、お葬式に行ったことがない。喪服も持ってない。 趣味もある。むしろ趣味しかない。趣味は楽しい。お金もモノも残らないけど。 今この生活がすごく幸せってわけでもないけど、不幸じゃない。 変化が苦手だから、何か大きなことが起きない限りこの生活を変えることもないと思う。 でも先のこと考えると、このままいったら圧倒的な経験値の少なさで詰む。

    人生経験が少なすぎる28歳
    fune0909
    fune0909 2015/07/27
    冠婚葬祭は人生経験のカケラでしかないよ。
  • 6回目のデートで初めて手を繋いだ

    ずっと手すら繋げなかった。 もちろんそれ以上は何もなし。 お互い30を過ぎているというのに、 これまで全くそういう雰囲気にならなかった。 しかし、2人で出掛けて6回目にして、 初めてやっと手を繋ぐ事に成功した。 2人とも浴衣だし、花火大会の後だし、 絶対今日を逃すわけには行かないと、片手にゴミ袋を持ちながら、 片手に荷物を持っている相手の手が空いている側を狙って、 なんどもその機会を伺った。 私がついうっかりつまらない仕事の話をしてしまったので、 流れを変えようと、駅に向かう人混みに紛れ無理やり、 相手の手を握った。 相手は「なんだか恥ずかしい…///」とか言ってて、 くっそ、まじ可愛いぜこいつ、って思った。 まあ、それ以上はやっぱり無かったけど。 7回目の約束は取り付けられなかった。 また会ってくれるだろうか。

    6回目のデートで初めて手を繋いだ
    fune0909
    fune0909 2015/07/27
    10回目の夜に愛してた
  • ふわふわとした時間

    告白をしてフラれた。私は新卒として入社した年の、中途入社で少し年上の人で、彼女持ちの相手。1年かけた片思いだった。 知り合ってしばらくして二人で飲んだ日に終電をなくし、彼の家に泊めてもらったのがきっかけだった。素敵な人だと思っていたし、一緒に夜を過ごすことに私は少し浮かれていて、同じベッドでひっついて寝て、セックスをした。キスもセックスもこちらからけしかけたような感じだった。 それからすぐのめり込んでしまった。同じフロアで仕事をしている姿を見て、また飲み会の席で仕事について話をするのを聞いて、私はこの人のことが好きだと確信するようになった。付き合ってもいないのに仕事もプライベートも頭の中は彼のことで一杯になってしまった。この連休は何をしているんだろう、会議であんなことを言っていたけど心ではどう考えているんだろう、今日は珍しく早く帰っていったけどデートなんだろうか、などなど。彼女がいること

    fune0909
    fune0909 2015/07/27
    いい話やんか!!
  • 割とガチな教養の有る無し判定

    ・文学、芸術、哲学といった人間の精神から生まれ当事者にしか判断のつかないものにあえて言葉を尽くす/尽くさないというスタンスを合理的な理由と共にとることができるか ・非合理的な存在である人間からなる社会に対して抽象的モデルを当てはめることの妥当性を認識しているか ・人間の意志とはまったく関係ないところに存在する法則性に対して敬意を抱けるか 要するに人文社会自然のそれぞれの科学をちゃんと尊重できるかっていう話。 それぞれについての知識は小学生レベルでも博士号レベルでも問題ない。でも高校の必修程度はわかる、もしくは教科書ですぐキャッチアップできるくらいがいいかな。 教養ってともすると「心が豊か、人格が良い」って解釈されてしまう場合があるけど、それはここではパス。概念として広すぎる。 少なくとも大学という教育機関で育てることができて、マスコミの報道に踊らされないレベルの教養としてはぶっちゃけこのく

    割とガチな教養の有る無し判定
    fune0909
    fune0909 2015/07/27
    マナーとかモラルのあるなし判定つくってください。