アナログ盤”Instagenic Vinyl" amazonで発売中! 全7曲(英語版)。 アルバム「Instagenic」amazon限定、発売中。 You Are in This Song (JAP lyrics) You Are in This Song (ENG lyrics) ひとひらの夢 One dream. Snow flakes. ランニング・オン・エンパシー Running on empathy マジェンタ色の川辺で Magenta-hued, by the river. これから先、何度あなたと。 How much longer will I have you with me?
Sélection des meilleurs blogs du moment
FLASH8(Win-XP)使用者です。 MCを最前面にもってくるために myDepth = _root.getNextHighestDepth() _root.myMC.swapDepths(myDepth); を使っていますが、不審な動作が多いため検証実験をしています。 不審点はフレーム逆行時のみMCが複製されているという点です。 以下が私の実験です。 ■実験■ 2フレームを用意し、タイムラインに以下を書き込みます。 <1フレーム目> this.stop(); myDepth = _root.getNextHighestDepth() _root.box.swapDepths(myDepth); _root.button.onRelease = function(){ _root.nextFrame(); } <2フレーム目> this.stop(); myDepth = _root.
このQ&Aは役に立った 役にたった:0件 このQ&Aをともだちに紹介する このQ&Aをブックマークする このQ&Aについてブログを書く 質問 質問者:norinorico FLASHサウンドの同期を取った音のOFFボタンは作れますか? 困り度: すぐに回答を! FLASH初心者です・・・どうか助けてください。 FLASHで、アニメーションに合わせて音を鳴らすように作りました。 アニメーションの動きに音がピタリと合うようにしたいので、 サウンドをタイムライン上に乗っけて、プロパティの設定で 「同期:ストリーミング」にしてあります。 ここまでは良かったのですが、音のOFFボタンを付けたいのですが、 たくさん調べましたがやり方がわかりません!!(涙) アニメーションの動きに合わさず、ただただBGMとして音を鳴らした場合は リンゲージなどを使ってOFFボタンが付けら
Procedural music, art, computation and some other things. Otomata - Generative Musical Sequencer 16 Jul 2011 Click on the grid below to add cells, click on cells to change their direction, and press play to listen to your music. Update: Click here to get Otomata for your iPhone / iPod / iPad! Official facebook page: http://www.facebook.com/pages/Otomata/218837764796473 Also this reddit page has ma
邪神YOWAI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジャンル:ハートフル魔法少女育成ゲーム みんな大好きキュ○べえになって宇宙を救うゲームだよ! ※ 動作が遅くてゲームにならない人はタイトル画面左上のEASY MODEをクリックしONにして下さい ※ まどか★マギカ何話だかのネタバレを凄く含みます 紹介動画 更新履歴 2011/09/14 ver1.131 黄色LV4の能力で表記と違った数値のLVUPが発生していたのを修正。 2011/08/09 ver1.130 魔女が画面端より外に出ないよう修正。 2011/06/20 ver1.129 戦績画面のレベルの計算式が間違っていたのを一部修正。 最後の称号を入手すると、とある条件でレベルが更に上がるように。 (とことんレベルブーストには反映されません) 2011/06/19 ver1.128 最後の称号を追加。それに伴う褒章も追加。 戦績画面でのレベルの計算式を一部変更。 2011/05/2
これは将来的には解決されそうな問題ですが、現時点で各ブラウザがサポートしているコーデックは統一されていません。(2010.10.19現在)GoogleがHTML5のオープンなコーデック規格としてWebMを発表していますが、Appleがサポートしない方針を示しており、まだまだ共通したコーデックが使用できる状況ではないようです。 WebM以外で対応しているコーデックの対応表はこちら。 このコーデック問題で、HTML5でコーディングしても対応コーデック分の動画を用意することになり、せっかくのVideoタグも有効に活用できません。 そのため、PCブラウザ側は従来道理FLVで再生、iPad、iPhone再生の場合にFLVの代替えとしてVideoタグでの埋め込みというやり方に変更することにしました。 具体的には次のとおり。 まずSWFObject.jsを使用しFlashを埋め込みます。 SWFObje
体を使ったFlashアプリの作り方が分かる連載。今回は、バランスWiiボードをリモコンにしたFlashアプリの作り方を紹介します 体を使ったFlashアプリ 本連載では、「次世代のインプットを考えよう」というテーマで、体を使ったFlashアプリの作り方について紹介していきます。 前回「iPhoneをリモコンにしてみる」はiPhoneをリモコンにしたFlashアプリの作り方を紹介しましたが、今回はバランスWiiボードをリモコンにしたFlashアプリの作り方を紹介します。 サンプルではActionScript 3を使いますが、クラスやライブラリなどの基礎的な知識があれば簡単にご理解いただける内容になっています。 バランスWiiボードをFlashで使える楽しさにぜひ触れてみてください! バランスWiiボードとは? バランスWiiボードは、Wii用ソフト「Wii Fit」に同梱されている板状のコン
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 今日は世界の歴史をとても楽しく勉強できる面白フラッシュをいくつかご紹介したいと思います。 僕も学生時代には世界史を専攻していたのですが、 歴史って暗記科目だと思うと急につまらなくなってしまうんですよね。 そうではなくて、大きな流れをイメージしながら物語を読み解くつもりで勉強していくと、とても楽しい科目に化けます。 で、その大きな全体の流れを把握するのに便利なフラッシュがこれ。 まずは東アジアバージョン。 ■東アジア西暦0~2000 右を向いている三角の矢印をクリックすると、西暦0年から2000年に向かってゆっくりと地図が変化していきます。 そのとき勢力図がどうなっていたのかだけでなく、各勢力がどのようにして拡大し、ぶつかり、そして滅んでいったのかがよくわかります。 途中経過はこんな感じ。日本はあまり変化しないですね。
Spark project へようこそ Spark project は、Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティです。「皆でソースコードやノウハウを共有して、幸せになろうよ」という思いの下で運営されています。 ソースコードを共有 Subversion いつものそのコード、共有して幸せになりましょう。 Spark project では、誰もが気軽にライブラリやソースコードを共有できるように、 Subversion リポジトリ を提供しています。チェックアウト すると、共有されているコードを取得できます。 コミッタになる と、コードを追加したり修正したりできるようになります。 情報を共有 Wiki & フォーラム 情報やノウハウをネットから探し出すのは大変です。どうせなら、一箇所にまとめてしまいましょう。 Spark project では、ソースコードだけでな
当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く