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2014年9月17日のブックマーク (6件)

  • 新・田舎で働き隊!

    多くの農山漁村では、農林漁業の担い手の高齢化・後継者不足や、若者の流出という大きな課題があります。こうした課題に立ち向かい、地域の産物や自然環境等を活かした新しいビジネスの創出を行うことにより、地域を活性化していこうと計画をしている地域があります。 今、農林水産省の事業を通じて、これらの地域が新規事業の担い手となる人材を募集しています。実際の事業を通した実践研修を行いながら、農山漁村で働く魅力や面白さを知り、やがては地域活性化の担い手として活躍していく人材を希望しています。 若い力、都市部で培われたネットワーク、専門能力、センスなど、あなたの力を地域が待っています。 2014年9月5日 お知らせ引き続き募集を継続しています。 2014年7月17日 お知らせ第3次募集受付を開始しました。 2014年7月1日 隊員向け合同研修の開催情報を追加しました。 2014年6月19日 お知らせ第2

    funkfujiyama
    funkfujiyama 2014/09/17
    ナリワイ
  • 隊員インタビュー|ニッポン移住・交流ナビ JOIN

    ホーム 隊員インタビュー Interview隊員インタビュー Vol.120 香川県小豆島町【現役隊員】 毎日が眼育。自然の「色」が溢れた島に30代で移住決めました。 地域でえらぶ 北海道 東北 中部 関東 近畿 中国 四国 九州・沖縄 Vol.121 北海道佐呂間町【現役隊員】 佐呂間町地域おこし協力隊インタビュー Vol.120 香川県小豆島町【現役隊員】 毎日が眼育。自然の「色」が溢れた島に30代で移住決めました。 Vol.119 静岡県藤枝市【現役隊員】 地域おこし協力隊を紹介します!(古澤隊員) Vol.117 静岡県藤枝市【現役隊員】 地域おこし協力隊を紹介します!(辻隊員) Vol.116 静岡県藤枝市【現役隊員】 地域おこし協力隊を紹介します!(横溝隊員) Vol.115 静岡県藤枝市【現役隊員】 地域おこし協力隊を紹介します!(松ヶ枝隊員) Vol.114 静岡県藤枝市【

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    funkfujiyama
    funkfujiyama 2014/09/17
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  • ナリワイ遊撃農家 | 大粒梅で梅シロップ・梅酒に梅干しを漬けよう!

    6月22日まで注文受付再開です!2024年の梅不作につき一時受注停止していましたが三日間出荷できるようになりました。毎年5月末が初出荷6月10日には終盤です。お早めの注文を! 梅仕事「きょうの塩梅 -Easygoing Umeshigoto-」もどうぞよろしく! はじめまして! またはご無沙汰しております。 ナリワイ遊撃梅農家のイトウです。 収穫時期にサポート農家として収穫し行商する遊撃的農家をしております。 ページでは紀州南高梅の青梅を扱ってます。 青梅でも完熟手前の鶯色のものなので、梅酒や梅シロップ、そして梅干しにも使えます。 もちろん、しばらく置いて追熟して黄色になってから梅干しにしてもよいですし、ジャムまたは甘露煮もできます。 かき氷やヨーグルトにかけてもよし、漬ければ長期保存ができるのが梅のいいところです。 備えにもおすすめです。 梅のDIYの幅広さは特筆すべきものがあ

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    funkfujiyama 2014/09/17
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  • キーパーソンインタビュー:「弱いつながり」出版 「偶然である出生から考えたい」 東浩紀さん | 毎日新聞

    1990年代に若くして論壇デビューを飾り、気鋭の批評家として活躍してきた東浩紀(あずま・ひろき)さん(43)の新刊「弱いつながり−−検索ワードを探す旅」(幻冬舎)が話題になっている。難解な現代思想をベースに現代社会を読み解いてきた東さんによる、初めての「人生論」だ。著作のキーワードは「旅」「観光客」「検索」……。大学教授のポストを蹴って、独立系出版社、イベントスペースの開設など独自のキャリアを形成してきた東さんがいま、何を考えているのか。ロングインタビューでお届けする。【聞き手・石戸諭/デジタル報道センター】

    キーパーソンインタビュー:「弱いつながり」出版 「偶然である出生から考えたい」 東浩紀さん | 毎日新聞
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    funkfujiyama 2014/09/17
    インタビュー
  • くるりインタビュー 「ロックバンドはみんな真面目すぎる」 | CINRA

    <いつかは想像を超える日が待っているのだろう>。今からちょうど10年前の2004年に発表されたアルバム『アンテナ』のラストナンバー“HOW TO GO”で、岸田繁はこんな風に歌っていた。昨年2020年の東京オリンピックの開催が決定し、『AKIRA』のストーリーとぴったり合致したことは未だ記憶に新しいが、今の僕たちは実際に想像を超えた日々を、SF映画の中を生きていると言ってもいいのかもしれない。あらゆる時代や文化音楽要素を内包し、パラレルワールド的な世界観を持ったくるりの新作『THE PIER』は、まさにそんな現代のサウンドトラックと言うべき、2014年屈指の傑作である。 ウォシャウスキー姉弟とトム・ティクヴァが年代ごとに監督を分け合った映画『クラウド アトラス』(2012年)からインスピレーションを受けたという“2034”から始まり、ラストの“There is(always light)

    くるりインタビュー 「ロックバンドはみんな真面目すぎる」 | CINRA
  • 「くるりの一回転」|くるり official

    時代は90年代半ば。それは日のポップ音楽にとってとても芳醇な時代でした。「CDショップ」と呼ばれる業態が全国的に一般化し、それまでアナログ・レコードでは手に入らなかった膨大な過去の名盤カタログがCDという形で一斉に復刻され、誰にでも気軽に手に入るようになった時代でした。しかも、以前なら考えられなかったような巨大な敷地面積の売り場の中で、古今東西の名盤がずらりと並べられることになったのです。今からは想像もつかないことですが、それはそれは壮観な眺めだったのです。 映画『サムサッカー』の監督でもあり、ビースティ・ボーイズのレーベル〈グランド・ロイヤル〉のカタログのアートワークをいくつも手掛けたグラフィック・デザイナーでもあるマイク・ミルズは、90年代の半ばに僕にこんな風に語ってくれたことがあります。タワー・レコードは僕らの世代のMOMA(ニューヨーク近代美術館)なんだ。そう、まさにその通りだっ

    「くるりの一回転」|くるり official