2009年4月7日のブックマーク (2件)

  • Adobe - Flex クイックスタート基礎: アセットの埋め込み

    ホーム デベロッパーセンター Flexデベロッパーセンター Flex クイックスタート Flex クイックスタート: はじめに 目次 MXML と ActionScript を使用したコード記述 初めてのアプリケーション開発 イベントの処理 Flex コンポーネントの位置指定と配置 アプリケーションアセットの埋め込み アプリケーションアセットの埋め込み Adobe® Flex™ アプリケーションにさまざまなアセットを埋め込むことができます。 埋め込まれたアセットはコンパイルされて、Flex アプリケーションの SWF ファイルになります。 実行にロードされるのではないので、アプリケーションで元のアセットファイルを導入する必要はありません。 ヒント:アセットを埋め込む代わりに、実行時にロードすることもできます。 実行時にロードされるアセットはアプリケーション内にコンパイルされない

    funnysun
    funnysun 2009/04/07
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  • Flex の画像の扱い

    画像のロードと Bitmap オブジェクト Flex で画像を扱いたい場合、埋め込むか外部からロードするかですが、 処理の仕方は違いますが、取り込まれた画像の基的な扱いは Bitmap オブジェクトです [Bindable] [Embed("smile.png")] private var imgSmile:Class; まず、上記定義で imgSmile は、クラスとして定義されていますが、 これは、Bitmap クラスのサブクラスで、インスタンスを作成 すると、bitmapData プロパティに smile.png のデータがセットされます。 つまり、img:Bitmap = new imgSmile(); です。 また、loader:Loader = new Loader(); で作成された loader オブジェクトは content プロパティを持ちますが、これは Bitmap

    funnysun
    funnysun 2009/04/07
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