タグ

as3に関するfunyamoraのブックマーク (22)

  • Optimizing, Flash 最適化ネタ

    akihiro kamijo さんのブログにFlash最適化ネタが連続投稿されてました。 Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 2) Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (CPU 編) Adobe Flash Platform : Optimizing Performance for the Flash Platform の翻訳・要約ですが、分かりやすく書かれています。 Flash最適化を心がけるとメモリーリークに悩まされることも少なくなるはず。 書かれている中のひとつ、Object pooling は昨年のFITCでGrant Skinner先生が言ってたしこのあいだのFlash Campでもあったなぁ。 インスタンスは使い回す、が大切なんだ。 Arrayよりもメモリー消費が少ないVectorでPoo

    Optimizing, Flash 最適化ネタ
  • 目次 [アプリ作家見習いメモ]

    [[目次]] アプリ作家見習いメモ サイトマップログイン 検索 移行先サイト 一般情報 ActionScript3 Web API Ruby on Rails3 Titanium Mobile Titanium Alloy JavaScript UI Android サーバ管理 その他 Rails4 sports Swift Webアプリパターン モバイルアプリパターン ラズベリーパイ 逆引きリンク集 旅行 アプリ開発ENIBLO 目次 you saved a few of my hairs from being pulled out. 一般情報 ActionScript3 JavaScript Ruby on Rails3 Rails4 Web API サーバ管理 Titanium Mobile Titanium Alloy Android Swift ラズベリーパイ 逆引きリンク集 U

  • svn - Revision 4796: /as3/BEGameEngine

  • オープンソースのASライブラリBetweenAS3のチュートリアル | DigiTechLog Dot Com

    郑州展柜制作有限公司 郑州泰达展柜有限公司是国内较知名的展柜制作企业之一。是展柜、展示柜、药柜、化妆品展柜的专业生产厂家,公司主要产品有展柜、钢木结合展柜、产品展示柜、化妆品展柜、展示架、货架、鞋柜、烟酒柜台、化妆品背柜、化妆品高柜、化妆品形象柜、化妆品展示柜、中岛柜、药店展柜(中草药展柜)、补品药柜、参茸滋补品展柜、草药柜、虫草柜、冬虫夏草展柜等。 郑州泰达展柜厂是拥有雄厚的技术实力和丰富的生产经验之一,产品畅销目标为31个省市,自治区,主要包括河南省内的郑州、开封、洛阳、平顶山、焦作、鹤壁、新乡、安阳、濮阳、许昌、漯河、三门峡、南阳、商丘、信阳、周口、驻马店、济源等市区及县城,乡镇。我们设计的展柜产品深受国内购买过展柜的客户的好评,部分展柜还准备参加一些国际展览展示会进行宣传推广。 1、材料选择:MDF密度板、大芯板、防火板、亚克力、玻璃等,一般采用中纤板烤漆或外贴实木纹饰面板或银镜、

  • ActionScript入門Wiki@rsakane - BetweenAS3

    おすすめリンク | 価格比較@price | オークション落札相場@price | デジカメプリント | 年賀状 | ましかくプリント | @wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー| 関連ページ| 関連ホットワード

  • Adobe Flash Platform * Error クラスの比較

    ActionScript には多数の定義済み Error クラスがあります。 一方、アプリケーションのコードでも同じ Error クラスを使用できます。ActionScript 3.0 の Error クラスは、ActionScript コア Error クラスと flash.error パッケージ Error クラスの 2 つに大別されます。 flash.error パッケージには、ActionScript 3.0 のアプリケーション開発およびデバッグを支援するクラスが追加されています。 コア Error クラスとしては、Error、ArgumentError、EvalError、RangeError、ReferenceError、SecurityError、SyntaxError、TypeError、URIError、VerifyError の各クラスがあります。いずれのクラスもトップ

  • as3 物理エンジンライブラリ QuickBox2D | blog.ks-product.com

    AS3 のライブラリにBox2Dという物理演算ライブラリがあるのはご存知の方が多いと思いますが、C言語からの移植のため書式が特殊で扱いにくく気軽に手を出せないのが現状だという人が多いかと思います。 twitter でQuickBox2Dなるものがあるという情報を入手。Quick というのは動作速度ではなくて、Quick に覚えられるという意味らしいです。馴染みのある書式で、5行程度のソースで動作するプログラムが書けるみたいです。私自身まだ触っていないので、一応参考になりそうなURLだけ貼っておきます。 QuickBox2D公式 QuickBox2Dを使ってBox2DAS3を簡単に(wonderfl) [QuickBox2D] + [Stardust] (wonderfl) 『 QuickBox2D はじめの第一歩 』(blog.alumican.net) Beautifl : Tag

  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • casualplay.net blog

    大変ご無沙汰していました。 個人的なご報告になりますが、先日、2年間在籍したbAを退職しまして、これからしばらくフリーランスとして活動していきます。関係者の皆様、今まで当にお世話になりました。 出会えたすべての人に感謝しております。 どうも業界内で所謂Flasherと呼ばれる人種は基的に変態気質というか、まるで社会と迎合しないような印象を持たれていたりしまして、やはり自分も例外なく変わり者扱いをされてやりきれない思いをしましたが、今となってはいい思い出です。 すでにやることが山積していますが、個人的にはこれからwebやUIデザインに関連したモノ作りをプラットフォームに拘らず幅広くやっていければと思っています。このブログもタイトル変えて再構築したいです。もっとカジュアルな方向で情報発信できれば。 今後の連絡先は以下になります。 koba{at}casualplay.net 何かありました

  • Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。

    10 Tips for Flex Application Performance | InsideRIA We’re going to keep this post lean and mean, and get down to business with 10 Tips that will keep your Flex applications fast, lean, and responsive. よくまとまっているなーと思いながら読んでいて、これは訳したらキャッチーなんじゃないかという不純な動機で、途中失速しつつもなんとか勢いに任せてやってみました。 ルール #1: 後片付けはしっかりと いつでもきれいなコードを書くのは大事なことだ。整理されて読みやすいだけでなく、その挙動(CPUいつぶしたり、メモリリークをおこしたり、CGの対象にならないオブジェクトを残したり)もね。 1 ) イ

    Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。
  • Beautifl - Flashのギャラリーサイト

    BeautiflはFlash(ActionScript 3.0)のオープンソースの秀作を集めたギャラリーサイト。Webクリエイターのインスピレーションを刺激するクールな作品をピックアップしています。

    Beautifl - Flashのギャラリーサイト
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    funyamora
    funyamora 2009/08/18
    イベントに渡す関数にパラメータを持たせる
  • TONPOOBLOG » Tweenerの終焉

    つい数日前に「Tweener、がんばれ!」とか言った側から、Tweenerの開発終了について、開発者のZeh氏のブログで公式なアナウンスが出てしまいました(汗)。 Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem 上記記事の内容を意訳してみました。間違ってる部分も結構あるはずですが、大意はつかめてると思います。 執筆するのにとても時間がかかってしまったもう一つの記事です。 まずは始まりから話そう。僕は数年前まで、Flashムービーの開発時に何かしらのアニメーションが必要になったときには、自分で開発したMC TweenというFlashのActionScriptトゥイーン拡張機能を使っていた。この拡張機能は全くもって自分好みに作ったものだ。当時、他にも優れたトゥイーン拡張機能が存在していたんだけど、どれ

  • matzmtok.com - このウェブサイトは販売用です! - matzmtok リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • VIEWカードはキャッシングサービスを廃止。今後はどうなるの | 65歳からでもカードローンが借りられる会社一覧!

    VIEWカードの利用者です。便利に使っていたのですがキャッシングサービスが廃止されてしまったようで、いざという時を考えればどうするのが良いか迷っています。VIEWカードではなく他のキャッシングカードを用意するか、このままVIEWカードを使い続けようか。どうするのが良いでしょうか。 VIEWカードはそのままに予備のカードを用意することがお勧め VIEWカードとはSuicaと一体になったクレジットカード。定期券の購入、チャージでのポイントが優遇される定期一体型でとても便利という通勤者にターゲットしたクレジットカードです。JRを日常使いする人にとっては魅力のあるカードとしてデビューし長く使われています。 JR東日の主要な駅に設置されているATM、ゆうちょ銀行、銀行のキャッシュディスペンサーを使ってキャッシングできることもメリットのひとつでした。ところが2009年4月以降、2006年の改正貸金業

    funyamora
    funyamora 2009/06/26
    コンパイラ引数に"-use-network=false"を追加するとローカルリソースへアクセスできる。ただしネットワークへのアクセスができなくなる。
  • Java To ActionScript 3 Converter

    Java To ActionScript 3 Converterパッケージ定義、メソッド定義、変数定義、キャストなど手作業で書き変えていくと、うんざりする作業を補助します。 Javaソースの解釈は、Java1.5のコンパイラの機能を使っているので、入り組んだキャストなどは問題なく解釈できます。 吸収できない文法の違い(匿名クラスなど)、APIなどについては、Javaのまま書き出しますので、手作業での修正をお願いいたします。 単純に文法の違いを変換するだけのツールですので、過度の期待はせずに使ってください。 例)

  • Embedタグを用いたFlash CS3とFlex Builderの連携 at AS3S.ORG

    これまでは、あくまでFlex BuilderをFlash CS3のエディタとして利用する(デバッグ&ビルドはFlash CS3で行う)方法を紹介してきましたが、できればFlex Builderでデバッグ&ビルドまで行える、もしくはFlash CS3でもFlex Builderでも同じものをビルドできるのが理想的と言えます。 いくつかの方法を試してみた中で発見した、今のところ最も理想に近い方法を紹介します。 ポイントはFlex BuilderでSWFを読み込むためのEmbedタグを利用することです。 1. Flaファイルのシンボルを作成する まず、Flaファイル(EmbedSample.fla)を作成し、ドキュメントクラスを「EmbedSample」とします。 読み込みたいシンボルを作成して、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、クラス名を「Test」とします。 Flaファイル

  • BeInteractive! [ActionScript 3 用便利ライブラリ集に Spark project をミックス]

    トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404