タグ

事故と生活に関するfuronu114のブックマーク (3)

  • 男性死亡:飲酒トラックから男児かばう 娘失い登校見守り | 毎日新聞

    島根県益田市久々茂(くくも)町の国道191号で30日朝、集団登校で横断歩道を渡っていた市立豊川小学校の児童の列に軽トラックが突っ込み、ボランティアで通学を見守っていた近くの三原董充(ただみつ)さん(73)が全身を強く打ち、翌日、病院で死亡した。集団登校をしていた児童9人のうち、小学3年の男子児童(9)も軽傷を負った。 三原さんは33年前、小学2年だった下校中の次女舞子さん(当時7歳)を交通事故で亡くし、子どもたちの事故を防ぐため見守り活動を続けていた。

    男性死亡:飲酒トラックから男児かばう 娘失い登校見守り | 毎日新聞
  • Bianchi RST事故について(4/16追記3) | チャリンコ馬鹿一代

    いろんな人のいろんな見解があるようですね。 以下の意見はあくまで僕個人的なものではあります。 が、販売店という消費者とメーカー(代理店)の間にいる立場としてある程度客観的に見れるのではないかと思い今回はあえて書いてみることにしました。 <販売店的意見> 自分の場合クロスバイクを探しに来たお客様には基的にはサスペンションの無い物をオススメします。 1~2年乗れたら良いなんてお客様はまずいません。 少なくとも4~5年は乗りたいと考える方がほとんどだと認識しています。 そういう長いスパンで見た時に、錆びたり動かなくなったりといったトラブルが多いのがその理由です。 つまり、販売店としては廉価サスペンションが2年もすれば錆びたりしてくる事は認識しているという事。 今回の事故のような危険性までは考えてはいないのだけれども。 実際錆びてガタのあるサスペンションのお客様にはフォークの交換ないしメンテナン

    Bianchi RST事故について(4/16追記3) | チャリンコ馬鹿一代
  • 皆さんの前提を整理する その2 ドゥロワーの引き出し

    みなさんこんにちは ドゥロワーの山路です。 「皆さんの前提を整理する」というエントリーに対して、多くの方からいろいろな反応をいただきました。 当にありがとうございます。 その前回のエントリーでは長すぎたために、続編である「小売店からどのようにして消費者に商品が渡るのか」 という内容で、日はお話したいと思います。 またまた長いですが、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。 小売店からの注文をベースにして、各販売会社はそれぞれの小売店に対して個別に配送をしていきます。 その多くは入荷した七部組みの状態のものに、送り状と納品書を添付して国内の物流業者(佐川急便やヤマト運輸)によって配送されます。 小売店では、到着した商品を確認し、傷や欠損、また同梱部品の有無などを確認しながら、箱から出した「七部組み」の自転車を完成車に仕上げていきます。 お客様から直接注文を受けて入荷する商品を「客注品

  • 1