タグ

sfと2chに関するfuronu114のブックマーク (5)

  • ぶく速 大森望の帯に騙されることを楽しみに 本を買っている

    582 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 15:44:51.62 大森望の帯に騙されることを楽しみに を買っているんだ 583 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 21:14:05.98 大森帯のない古なんかいらない。価値がない 584 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 21:16:23.47 もはや大森帯が編みたいなものさ 585 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 22:20:57.10 「今年のベスト級、ここ10年でナンバー1」 586 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 07:49:54.60 いっそこれまでの大森帯を全部閉じて出版しろ 587 名前:名無

  • 日本のSFで、コレって作品あんまりないよね

    ■編集元:ニュース速報板より「日SFで、コレって作品あんまりないよね」 1 名無しさん@涙目です。(アラビア) :2011/05/16(月) 18:40:55.95 ID:4K5N2lBF0● ?2BP BIGLOBE と小松左京事務所、国内 SF の電子出版を開始 NEC ビッグローブ(BIGLOBE)とイオ・小松左京事務所は2011年5月16日、 国内 SF 作家の作品を電子化して販売する共同事業「SF作家の書店 プラネタリアート」を開始した。 当初、iPad / iPhone 向けに小説とオリジナル イラストを組み合わせた電子書籍「絵小説」を配信する。 この事業では、電子書籍の制作/出版/販売を行っていく。海外向けの英語版を提供するほか、タブレット端末の操作性や表現力をいかせる電子コンテンツも制作する考え。 第一弾の配信コンテンツは以下の通り。 【著:小松左京】

  • ガンダムはSF失格 : 2のまとめR

    2010年03月23日 ➥ ガンダムSF失格 21 comments ツイート 92: ホワイトボード(千葉県) []:2010/03/22(月) 13:45:14.82 ID:0DXvprxv はい論破 http://nagamochi.info/src/up3153.jpg 124: 篭(北海道) []:2010/03/22(月) 13:49:33.91 ID:zlIopmAR >>92 操縦桿握って人型兵器操るのはおかしいよなあ Gガンみたいなのなら納得いくが・・。 136: すりこぎ(dion軍) []:2010/03/22(月) 13:50:43.46 ID:RBZ4pDuM >>124 だいたい人型であんだけ巨大化させると自重支えられないだろ 167: 猿轡(dion軍) []:2010/03/22(月) 13:53:59.32 ID:xK0B8TkD >>92 放映当時から

    ガンダムはSF失格 : 2のまとめR
  • 初音ミク、ついにあのSF作家ウィリアム・ギブスンから名指しで言及される!

    744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(火) 15:56:24 ID:YBfXKfEd0 http://twitter.com/GreatDismal/statuses/2473102269227008 ヴァーチャルアイドルがらみで著書の「あいどる」がよく引き合いに出される ウィリアム・ギブスン氏はあまりお気に召さなかったようで 745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(火) 16:11:45 ID:IDHWeYqN0 >>744 もっと胸がないとダメ・・・か・・・ 746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(火) 16:15:09 ID:aPRDxxJt0 伊達杏子とかテライユキをさらにごつくしたみたいなのが好みかと 748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(火) 16

    初音ミク、ついにあのSF作家ウィリアム・ギブスンから名指しで言及される!
  • SF小説の魅力:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「SF小説の魅力」 1 ボールペン(dion軍) :2010/03/18(木) 00:12:41.38 ID:FSLAEsKJ ?PLT(12000) ポイント特典 「愛の死」後に探る人間性 二〇〇九年に亡くなったSF作家J・G・バラードは『クラッシュ』の序文で 「我らの夢や欲望を支える……精神の病は、今世紀最悪の死者として結実した。愛情の死である」と書いた。 バラードはメディアとテクノロジーに取りかこまれた現代人の生を 「テクノロジカル・ランドスケープ」と呼ぶ。現代人にとってはメディアとテクノロジーの中こそが 「ありのままの自然」だ。我々はメディアに毒された存在であり、その性と愛はテクノロジーに歪(ゆが)められている。 ぼくにとって、バラードは作家というよりも思想家だった。我々の人間性の意味を教えてくれたからである。 人間性は変わった。我々に

  • 1