タグ

ブックマーク / car-moby.jp (3)

  • 「テスラの車は静かでもオーナーがうるさい」日本でEVが普及しないのは“信者”のせい? | MOBY [モビー]

    魅力を感じながらも「“信者”だと思われたくない」からEVに乗らない人がいる? ©NOBU/stock.adobe.com 中国やヨーロッパなどを中心として世界的に電気自動車(EV)の販売台数が伸びている中、日ではまだまだEVが十分に普及したとは言える状況ではありません。そのため、環境保護等に熱心な他国の団体などからは、メーカーを含めた日人のEVに対する関心の低さが指摘され、「日はEVに遅れている」と言われるようになりました。 ところが、SNS等では「EVやテスラは好きだけど一部のEVやテスラオーナーのせいで乗るのは恥ずかしいと感じる」といった旨の投稿も見られ、テスラをはじめとしたEVメーカーの各モデルには好意的であるとか興味があるにも関わらず、その製品のユーザーにはなりたくないという意見を持つ人がいるということがわかります。 テスラをはじめとしたEVのほとんどが一般的な乗用車と比べる

    「テスラの車は静かでもオーナーがうるさい」日本でEVが普及しないのは“信者”のせい? | MOBY [モビー]
  • SNSで「10万いいね」レクサスとテスラの衝突安全テストの結果が衝撃すぎた | MOBY [モビー]

    It’s 2022, and Teslas still aren’t stopping for children. pic.twitter.com/GGBh6sAYZS — Taylor Ogan (@TaylorOgan) August 9, 2022 今年実施されたテスラの走行テストの様子がTwitterに投稿され、10万いいねを超えるほどの話題になっています。 動画内ではテスラ Model3が走行中に、車両前方に配置された子どもに見立てた人形を検知して停止することができるかというテストの模様が撮影されています。 映像右側で同時にテスト走行しているレクサス RXがしっかり停止しているのに対し、Model3は人形を豪快に吹き飛ばしてしまいました。 「LiDAR」を搭載していないのが原因? 明るく見通しも良い状況にもかかわらず、Model3が人形の前で停止できなかったのは「子ども人形のクオ

    SNSで「10万いいね」レクサスとテスラの衝突安全テストの結果が衝撃すぎた | MOBY [モビー]
  • 未来感ハンパない!充電不要EV「Aptera」が200万円台で登場、性能はテスラ超え? | MOBY [モビー]

    充電いらずの格安ソーラーEVが市販化! 3輪ソーラーEV「アプテラ」 現地時間の2020年12月4日、電気自動車メーカーのアプテラ・モーターズが、ソーラー電気自動車「Aptera(アプテラ)」の販売予約受付を開始しました。 アプテラは太陽光によって発電をおこなう3輪の電気自動車で、フル充電時の最大航続距離は1,600km以上だといいます。 価格は25,900ドル(約272万円)から46,900円(約492万円)でデリバリーは2021年に予定されています。初期生産モデルは予約開始から24時間で完売したとのことです。 実際の動画はこちら アプテラ(Aptera)のスペック アプテラの内装 アプテラモーターズによると、アプテラには大人2人とペットが1匹乗れるとのこと。インパネ中央には15インチの大型ディスプレイを備え、2シーターながら収納スペースも充実しています。 アプテラのミラー アプテラはミ

    未来感ハンパない!充電不要EV「Aptera」が200万円台で登場、性能はテスラ超え? | MOBY [モビー]
  • 1