字は人を表すっていうけど、本当にそうだよね 綺麗な字の人は綺麗 汚い字の人は汚い 字が上手い人は絵も上手い。 歌が上手い人は英語の発音もいい。 字が汚い人って不器用なの? 見本の真似ができないってことだよね? 眉毛とか綺麗に描けなそう。
news.yahoo.co.jp この記事を読んで色々思い出したので久々に記事を書いてみる。 テレビ番組への対応って番組放送中だけでは終わらず、番組を見てお店に来てくれるはずのお客さんへの対応もセットで考える必要がある。 (お客の立場からすれば、番組で取り上げられた商品が目当てで遠くから来てみたのに、品切れで買えなかったとなれば嫌な気持ちになると想像できると思う) 当然当日から一週間分くらいは商品をいつもより多めに用意するし、そのための仕入れや製作、販売スタッフのシフト調整もかける。 チラシやHPなどの販促系の準備もしたくなる。 そういう対策をしないと、混雑や売り切れにより顧客体験が最悪なものとなり、新規のお客さんは定着せず、常連のお客さんが離れてしまい、結局中長期では経営にマイナスの影響が出てしまう。 お店としては気を回すところが多く、準備もあれこれ必要となり、かなり負担がかかってくる。
日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」から取材の連絡を受け、フルーツサンドを1000個製造したものの、ドタキャンされた――人気フルーツサンド専門店のスタッフが、インスタグラムでこういった趣旨の投稿をし、フォロワーらに購入を呼びかけた。 【画像】「助けてください」と店側がインスタで訴え その後、日テレ側から直接謝罪を受けたと明かし、購入協力に感謝の意を示した。日テレの広報部は、番組でロケに行けなかったことを取材に認め、「ご迷惑をおかけしたことをお詫びしました」と説明した。 ■取材予定の1時間後になって、「行けません」と電話 色とりどりのフルーツサンドが、店のショーケースにずらりと並んでいる。 東京都目黒区内の「ダイワ」中目黒店のスタッフは、インスタグラムのストーリーにこんな写真を投稿し、店の苦境を訴えた。 それによると、前日の21時に取材したいと急な電話があり、当日に18時の取材予定に合わ
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