![ゴミ箱にちり紙を投げる無料iPhoneゲーム、月に50万ドルを稼ぐ | インサイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76e290990a405bf974f0c90fd57daba97295d678/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.inside-games.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F165328.jpg)
スロープを描いてスキーヤーを導いていく単純明快ながら楽しいゲーム『Solipskier』。本作を開発するデベロッパーMikengregはiPhoneのApp Storeでの売上は、無料で公開しているウェブのFlashバージョンの広告収入を遙かに超える売上を記録していると話します。 同社によれば『Solipskier』は当初ウェブでFlashゲームとして無料で公開し広告収入で稼ぐというモデルを採用したものの、広告収入は僅か1万6000ドル。約400万PVあり、1500万回もプレイされたにも関わらずです。しかもその大部分はGameStopが運営するゲームサイトKongregateがゲーム内にスポンサーとしてついてくれたもので、それが1万5000ドルに上ります。 一方のApp Storeでの成果は2ヵ月で7万ドルにもなりました。初日に1800本売れたのに続いて、Engadgetのようなブログ
iPhone向け広告プラットフォームを提供する米AdWhirl (旧名 : AdRollo)が急成長を遂げている。試験運用を経て今年4月にiPhone/ iPod touch向け広告サービスを本格的に開始。「iPhone Apps広告市場のスナップショット」という同社の最新報告書によると、3日時点で早くも2億5,000万広告インプレッション/月のレベルに達した。無料アプリであってもApp Storeのトップ100に食い込むような人気ならば、1日に400ドル〜5,000ドルの広告収入が可能だという。 同社の広告プラットフォームは、App Storeのトップ50アプリの10%以上から採用されている。これまでのところ、あるアプリ(匿名)が5,000ドル/日を達成したのを筆頭に、「Sound Grenade」が3,000ドル/日、「iFart Alert!」が2,000ドル/日、「5800+ Dr
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