朝から食べたくないトムヤムクン 価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。 これはマーケティングの真理です。 企業や店は、自分たちだけは、ちゃんと価値を伝えていると思い込んでいるところが多い。 実際はまったく伝わっていない。 自分目線の「オレオレ情報」だと伝わらないのです。 ビジネスホテルの朝食バイキング。 洋食のコーナーにスープが3種類並んでいました。 ビシソワーズ トムヤムクン コーンスープ どれを食べますか? 通常、ただスープの名前を書いているだけでは「コーンスープ」が一番人気になります。 どうしてか? 「ビシソワーズ」は、あまり知られていない。 どんなスープかが、よくわからないわけです。 だから選ばれないんですね。 「トムヤムクン」は、有名なタイ料理のスープです。 どうして選ばれないかというと、朝からは食べたくないからです。 普通、朝から食べたいとは思わない。 辛そうだし。 ただスー