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会社とclaimに関するfutoshi0417のブックマーク (2)

  • お客様相談室を「陽の当たる場所」に出そう:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネスが毎年実施している「アフターサービス調査」。11回目を迎えた今年は、調査対象に新たに家庭用ゲーム機分野とネットスーパー分野を調査対象に加えた。 日経ビジネスでは、相次ぐリコールに見舞われたトヨタ販売店の対応や、利用者が増えるネットスーパーの使い勝手など、アフターサービスの現場を通じて企業が取り組むべきヒントをまとめている。 日経ビジネスオンラインでは、昨日(7月26日)に引き続き、経営トップが持たなければならない認識について酒井一裕・日製紙クレシア社長のインタビューをお届けする。また、アフターサービスが評価されたトップ5をデジタル機器やネット通販など7分野について紹介する(『日経ビジネス』では6位以下も掲載しています)。 調査概要はこちら 詳細なデータを掲載する『「アフターサービス調査」2010報告書』はこちら 特集の読みどころ解説はこちら (インタビュー「私が社長室の隣に

    お客様相談室を「陽の当たる場所」に出そう:日経ビジネスオンライン
  • 私が社長室の隣に「お客様相談室」を置く理由:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネスが毎年実施している「アフターサービス調査」。11回目を迎えた今年は、調査対象に新たに家庭用ゲーム機分野とネットスーパー分野を調査対象に加えた。 「消費者」を「顧客」に変えるために、売りっ放しにしないためのアフターサービスが重要なポイントであることは改めて言うまでもない。特に国内市場は人口の数が減るだけに、繰り返し利用される企業になることは、成長に欠かせない条件である。 日経ビジネスでは、相次ぐリコールに見舞われたトヨタ販売店の対応や、最近になって利用者が増えるネットスーパーの使い勝手など、アフターサービスの現場を通じて企業が取り組むべきヒントをまとめている。一方で、サポートセンター担当者による「誌上覆面座談会」を実施。そこでは経営トップの無理解を嘆く声もあった。 今、経営トップはどういう認識を持たなければいけないのか。日経ビジネスオンラインでは、日(7月26日)と明日(7月2

    私が社長室の隣に「お客様相談室」を置く理由:日経ビジネスオンライン
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