ウエエエエアアアアアアアアア ウエエエエアアアアアアアアア ウエエエエアアアアアアアアア
rhbさん(はてな読み 2009-04-17■[TV][ウェブ]テレビはまだまだ沈没しないid:rhb:20090417:p1)経由。彼女たちの話を聞く限り、同じようなテレビ番組、情報バラエティーが増えた結果、テレビ番組間の違いがなくなった。それにより、ジャンル全体が飽きられた。テレビ全体が飽きられた。それによる顧客流出が起きている。パイの縮小化が起きている。そんな様子がうかがえた。内容が多様であるからジャンルとしては強い。 多様であるから、誰かが受け皿足りえる。 誰かが受け皿になるから、別ジャンルへの顧客流出がない。 流出しないから、業界内で争っても、業界としての勢力は衰えない。 パイの奪い合いを激しくしても、パイは小さくならない。 激しい競争が業界としての強みをつくり、むしろ魅力になっている。 選択肢を増やすことがジャンルの魅力となり、選択肢が減ることが魅力の低下となる。 受け皿の減少
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く