次々と登場する新製品の中から、“次のヒット”が狙えそうな商品を厳選。開発担当者にその背景やターゲット、販売戦略などを聞き、編集部が独自にヒット度を予測する。第2回は、ソニーが6月21日に発売したヘッドホンの新ラインアップ「PIIQ(ピーク)」だ。 ソニー クリエイティブセンター パーソナルオーディオデザインチームの和田淨チーフアートディレクター。ソニーの個人向けオーディオ製品全般のデザインを見ている(画像クリックで拡大) ピンクやイエローのビビッドな色使い、左右非対称のデザイン、アクションフィギュアを思わせる手触り。ソニーのヘッドホンの新しいラインアップ「PIIQ」は、従来の同社のヘッドホンとは一線を画す個性的なデザインが特徴だ。4月に米国で発表し、日本では6月2日に発表した。米国で企画された商品だ。日本では6月21日に発売する。 「技術的な優位性が見えなくなっている昨今。デザインでどんな