タグ

2014年5月26日のブックマーク (2件)

  • 仕事を早く終わらせたければパソコンをできるだけ閉じよう

    株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断にはまる。 仕事を早く終わらせたければパソコンをできるだけ閉じたほうがいいです。そうです、忙しいときほどパソコンを閉じるべきです。パソコン上の単純作業ならパソコンを開いた時間だけ生産性があります。しかし、一方で、非定型的なプログラミングを書いたり、新規の企画書を書いたりする作業のときはできる限りパソコンを閉じた方がいいです。そして、パソコンを閉じて、ペンとメモを持って、やるべき目標ときっちりtodoリストを書く時間をゆっくりとるべきです。 ぼくは、かなりネット中毒なので、まったく作業が進まないときは、パソコンもスマホも置いて、ノートとペンだけもって、会議室や近くの喫茶店にこもります。そして、脳内で作業するべき項目を徹底的に洗い

    仕事を早く終わらせたければパソコンをできるだけ閉じよう
    futtafutta
    futtafutta 2014/05/26
    仕事を早く終わらせたければパソコンをできるだけ閉じよう - 村上福之の誠にデジタルな話 - 「プログラミング」 - はてなブックマーク
  • 「プログラムでシダを描画する」をGoで描画する - Qiita

    「プログラムでシダを描画する」記事たちに触発されて、Goで書いてみました。 プログラムでシダを描画する - 強火で進め 「プログラムでシダを描画する」をDartで描画する - Qiita ファイル「shida.png」に出力した結果 ソースコード 変数については、見やすさを重視して型を表記しました。 変数 N は、オリジナルを踏襲して大文字のままにしています。 乱数は rand.Float64() としました。 package main import ( "image" "image/color" "image/draw" "image/png" "log" "math/rand" "os" "time" ) var ( N int = 20 xm float64 = 0.0 ym float64 = 0.5 h float64 = 0.6 ) var ( width int = 500

    「プログラムでシダを描画する」をGoで描画する - Qiita
    futtafutta
    futtafutta 2014/05/26
    「プログラムでシダを描画する」をGoで描画する - Go - Qiita