『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
レベル0 レベル0の人はプログラムを一度も書いた事がありません。 レベル0の人は、プログラミングとはどのような作業なのか想像もつきません。 世の中のほとんどの人は、このレベルです。 レベル0の人は、プログラムをかけるプログラマはいわゆるオタクだと思っています。 ありがちな発言 「プログラミングできるんだ。ふーん。凄いね。」 レベル1 レベル1の人は学校の授業の課題としてプログラムを書いた事があります。 しかし、あまりプログラミングには興味を持てず、コンピュータに詳しい知人に課題をやってもらったり、教えてgooなどで課題の答えを聞いたりしているので、仕事としてプログラミングはできません。 ありがちな発言 「教えて下さい」 レベル2 このレベルの人は、2度ほど何かの小規模プログラムを書き上げた経験を持っています。 段々とプログラミングへの興味が広範囲に及ぶようになり、勉強をするのが楽しくて仕方
知らないと損する!一瞬でプレゼンのレベルをワンランクアップさせる一つの心がけ 2013年7月6日投稿 カテゴリ:プレゼンテーションのコツ 著者: jMatsuzaki 私の愛しいアップルパイへ 覚えておいて下さい。聴衆の集中力が最も高いのは最初です。ここで最も重要な話をしないと損します。 システム会社に務めていた頃、いくつものシステム管理者だったので、色々なベンダーさんの提案を聴きました。商品説明だったりシステムの改善提案だったり内容もプレゼンターも様々でした。 フリーになってからは個人でセミナーを開催したり、そういったセミナーに参加することも多々ありました。週一ペースでなにかしらのセミナーに登壇するか、参加していたと思います。 その中でよく残念に感じていたのが話の構成についてです。特に出だしです。 かなり多くの人が同じ罠に陥っています。あなたには同じ罠に引っかかって欲しく無いので、お教え
昨日とある人と話をしていて、音楽の世界でもプロとアマとの境目がもうわからなくなりつつあって、作った音楽やパフォーマンスで売り上げがたつようであればプロと呼ばれてそうでないならアマだというぐらいしか差がないと言っていた。 — 為末 大 (@daijapan) July 11, 2013 為末さんがこんなツイートをしていました。これ、激しく賛同します。 プロとアマの境は曖昧になりつづけている もはや、プロ/アマの違いって、「それだけで生計を立てられるかどうか」だけだとぼくは考えています。 「プロ」という言葉は、元来「特権」と紐づいている言葉と考えられます。プロと呼ばれる人たちは、その他大勢のアマチュアとは違う場で、違うやり方で活躍する。彼らの場にたどり着くには、ある種の「登竜門」を登らないといけない。 たとえば今から50年前、「世に文章を発信する」というのは、まさに特権的な仕事だったはず。この
無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、「無印良品」で知られる「株式会社良品計画」会長・松井忠三さんが、無印良品の強さのヒミツを語った1冊。 昨夜、土井英司さんのメルマガが一足先に取り上げてらっしゃったので、ご存知の方も多いと思います。 アマゾンの内容紹介から。38億円赤字からの「V字回復」を実現した経営者が語る、シンプルな仕事哲学。あらゆる会社・チームをよみがえらせる「仕事の仕組み」とは?「決まったことを、決まった通り、キチンとやる」だけで生産性は3倍に! 私たちビジネスパーソンも参考にすべき「仕組み化」が学べること必至です! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.マニュアルは常に更新する 無印良品のマニュアルは、現場で働くスタッフたちが「こうしたほうが、いいのに」と感じたことを、積み重ねることで生
Add Installation To install download one of these packages and include the jquery.gridly.js and jquery.gridly.css files in your head with the following: <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.0.2/jquery.min.js" type="text/javascript"></script> <script src="javascript/jquery.gridly.js" type="text/javascript"></script> <link href="stylesheets/jquery.gridly.css" rel="stylesheet"
燃え尽き癖のあるひとに捧ぐ!意志力を高めるために私が信条としている考え方 2013年7月14日投稿 2013年7月15日更新 カテゴリ:ライフハック 著者: jMatsuzaki photo credit: Tc Morgan via photopin cc 私の愛しいアップルパイへ 時おり、私には1つのことを貫徹する能力があるとお褒めの言葉をいただけることがあります。「貴様の気取った言葉使いや立ち振る舞いの1つ1つは癪に障るが、確かに褒めるべきところが1つある。それは意志を貫き通す力だ。」といった具合にです。 言われてみても「ううむ、そうかいな?」てな感じですが、何人かの方に言われたこともありましたので、図に乗って意志力の高め方なんて題して演説をぶってみようと思います!リッスン!! 意志力を高めるために私がモットーとしていること コツは視点を1つに絞ることです。あれもこれもと考え出すと思
デザインに特化したキュレーションECサイトとして大成功しているFabの創業者でCEOのJason Goldberg が4つのテック系企業を創業したことで学んだ90のことというタイトルで起業家に向けて素晴らしいメッセージを彼のブログで紹介していました。 起業家が解決すべき課題とは、共同創業者とは、投資を受けるという事はどういことなのか、よい投資家とは、資金調達の額は、会社をどう運営していくのか、社員をどうマネージするのか、CEOとしての志、CEOとしての人となりなど起業、資金調達、経営戦略、組織戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略と起業から企業経営までほぼすべてを網羅した素晴らしいインサイトに富んだ内容となっています。 非常に素晴らしいので是非他の起業家の方々にも読んでいただきたいと思い日本語に翻訳してみました。 私が4つのテック系企業を創業したことから学んだ90のコト あなたの会社のオン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く