タグ

2019年3月7日のブックマーク (9件)

  • リダイレクトの警告

    表示中のページから https://www.businessinsider.jp/post-185924 にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • http://www.ifit.or.jp/report/pdf/20170728_doc4.pdf

    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • 日本の上場ネット企業162社の回転売買率ランキングと、株式市場から退出すべき企業15社 | The Startup

    最近、東証が上場基準を変更するという話が出てきています。 東証一部上場企業が増えすぎて、率直にいうと一部に居続けるにふさわしくない企業が増えすぎたため、整理しよう。みたいな試みだと思います。 今までの市場からの退場基準は比較的緩く見えたので、2019年3月現在は、少なくない草コインが東証一部にも多数眠っています。 時価総額が営業利益が東証一部上場時の基準ですが、その企業の株式がどれくらい売買されているかという「売買回転率」は一つの指標になるのではないかと感じ、調査しました。調査のきっかけになったのは、投資される経営、売買(売り買い)される経営という書籍の、下記の抜粋部分です。 2014年の東証の売買回転率(株式売買代金/時価総額)は133%。ニューヨークの42%やスイスは56%と比べるとかなり高い。この数値は深圳の619%や上海の458%は例外としても、ドイツの101%、ナスダックの71%

    日本の上場ネット企業162社の回転売買率ランキングと、株式市場から退出すべき企業15社 | The Startup
    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • 201809_fix_2

    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • ARPUとは?ARPA、ARPPUなどとの違いを紹介 | 株式会社Emotion Tech(エモーションテック)

    ARPU(Average Revenue Per User)とは? ARPUとは、1ユーザーあたりの平均的売り上げを示す指標で「Average Revenue Per User」の頭文字を取ったものです。主に通信事業のような月額課金モデルのビジネスで使われてきたKPIですが、最近ではスマホゲームなどのゲーム事業でも企業の業績を評価する指標として普及しています。 ARPUを求める計算式は「売り上げ÷ユーザー数」で、たとえば月間の売り上げが3億円でユーザー数が6万人であれば、月間のARPUは5000円です。 通信事業者の場合、売り上げが通話料やデータ通信料などで構成されるため、通話料を「音声ARPU」、データ通信料を「データARPU」と区別することもあります。 ゲーム事業などの場合には、課金ユーザーと無料ユーザーが存在します。ARPUは、その両方を含めた計算になっているため、マネタイズを測る指

    ARPUとは?ARPA、ARPPUなどとの違いを紹介 | 株式会社Emotion Tech(エモーションテック)
    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • 停滞する日本のネットスーパーと急成長する米国の食材買い物代行サービス「インスタカート」 | サービス・商品開発 | 経営プロ

    野菜や果物、肉、魚などの生鮮品は買いだめするわけにいかず、しかも重い。働く女性はもちろん、小さな子供を持つ主婦、高齢者など、マイカーを持たない単身者など、スーパーでの買い物を負担に感じる人は少なくない。そのため、生協など家まで宅配してくれるサービスを利用する家庭も多いが、「当は毎日スーパーで鮮度のいいものやお買い得な商品を自分の目で選びたい」と思っている人もいるに違いない。 そこに目をつけて、オンラインで注文すれば、当日または翌日までに配達してもらえるネットスーパー事業に、イトーヨーカドー、イオン、西友などの大手スーパーチェーンが2000年から次々と参戦した。だが、住友商事が子会社として運営していたサミットネットスーパーが、2009年に開業と後発にもかかわらず、2014年10月に早くもサービスを終了した。失敗の最大の要因は先行投資として都内に3ヵ所の専用の配送センターを設置したことだっ

    停滞する日本のネットスーパーと急成長する米国の食材買い物代行サービス「インスタカート」 | サービス・商品開発 | 経営プロ
    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • 日本版インスタカート・Twidy、クルーの取引コスト低下方法はインスタカートが参考になる - 私的マーケットプレイス研究所

    版インスタカート・Twidy 遂に日にもインスタカートのようなサービスが。運営元はダブルフロンティアという企業でサービス名はTwidy。 マーケットプレイスとして、以下のプレイヤーから成り立っており、テーマとしては「お買い物代行」である。 お買い物代行を依頼するお客さん(リクエスタ) お買い物代行者(クルー) なお、クルーに関しては以下のように細分化することができる。 商品をピックするクルー(ピッキングクルー) ピックされた商品を配達するクルー(ドライビングクルー) したがって、クルーに関しては2種類のユーザーが存在し、連携をするという点がこのマーケットプレイスにおける特徴。 マネタイズに関しては不明点が多いが、Tech Crunchの記事によると以下の通り。 収益源は利用時にユーザーが商品代とは別に支払う代行代金。現在は500円+α(商品の価格などに応じて一定%の金額が加算)を予定

    日本版インスタカート・Twidy、クルーの取引コスト低下方法はインスタカートが参考になる - 私的マーケットプレイス研究所
    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • 【アフィリエイト関連 上場5社】アドウェイズ、インタースペース、ファンコミ、バリューコマース、レントラックスの2018年10-12月決算まとめ : 東京都立 戯言学園

    早いもので年度末ですね。ということで決算も終わりましたので、今回Qに一度の定期的なエントリー。上場主要アフィリエイト会社の決算まとめ。アドウェイズ、インタースペース、ファンコミュニケーションズ、バリューコマース、レントラックスの5社です。各社事業が多角化してきておりますのでアフィリエイトだけではないですが、参考程度にザックリとまとめを。

    【アフィリエイト関連 上場5社】アドウェイズ、インタースペース、ファンコミ、バリューコマース、レントラックスの2018年10-12月決算まとめ : 東京都立 戯言学園
    g08m11
    g08m11 2019/03/07
  • UIデザインにおける赤色と緑色の使い方

    色は私たちの認識や感情に大きな影響を与えます。正しく使用された場合、その色はユーザーの特定の反応を引き出す事ができます。ここでは下記の理由に則り、赤と緑という2つの色に注目したいと思います。 赤色と緑色はどちらも実用的な色であるため、UIデザインにとって非常に重要です。 UIのアクセントカラーとして赤と緑を使用する、一般的な方法を見ていきましょう。 重要さを意味します。即座に注目を集め、ユーザーに迅速な決断を促す非常に目立つ色です。 赤色はとても高い温度を示す色です。情熱から怒りというような感情が含まれている強烈な色でもあります。 警告または危険を意味します。 赤いライトが点滅している場合、人々は危険または緊急事態を連想します。 エラー表示 赤色は多くの場合、警告や非常に重要で確認が必要なもののいずれかに関連付けられています。そのため、エラー表示について考えるときに最初に思いつくのは赤色で

    UIデザインにおける赤色と緑色の使い方
    g08m11
    g08m11 2019/03/07