電通グループ3社(D2C/CCI/電通)は、 電通が2019年2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果のうち、 インターネット広告媒体費の内訳を、 広告種別、 取引手法別、 デバイス別などの切り口で分析し、さらに2019年の予測を加えた「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。 2018年の総広告費、6兆 5,300億円のうち、「インターネット広告費」は全体の26.9%の1兆7,589億円(前年比116.5%)で、そこから「インターネット広告制作費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1兆4,480億円(前年比118.6%)だという。 インターネット広告媒体費の広告種別構成比 広告種別では、検索連動型広告(39.4%)とディスプレイ広告(38.9%)の2種で全体の約8割を占め、 その次にビデオ(動画)広告(14.0%)が続く。 取引手法別で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く