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フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告費や種類、媒体資料まとめ フリーペーパーとは? フリーペーパーは和製英語で、名前の通り無料で誰でも持ち帰ることのできる印刷メディアです。 フリーペーパーは元々、英語でfree newspaper, freesheet など新聞に準じた形態を指し、「無代紙」「無代広告紙」と称されていました。 しかし980年代から印刷技術の発展に伴い雑誌に準じた冊子体など様々な媒体形式が出現したので、これらを含めより広義で無料の印刷媒体を「フリーペーパー」と総称することになりました。 フリーペーパーは、広告収入を元に、特定の読者層をターゲットに定期的に発行します。このような印刷媒体を発行する企業は、「生活情報紙(誌)」「フリペ」と称することも多いです。また名称が混同されやすいですが「フリーマガジン」は、フリーペーパーの内、特定の雑誌類に該当します。 またフリーペーパーは
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の仕組みと特徴 CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の概要 CDP(Customer Data Platform)とは、顧客一人ひとりの属性データや行動データを収集・蓄積・統合するためのデータプラットフォームです。キーが顧客個人であることが特徴で、Web訪問履歴を代表とするログデータに限らず、オフラインの購買情報や位置情報、アスキングデータ、IoT対応の製品から得られるデータなども収集、統合します。もちろんこれまでDMPが収集してきたサードパーティデータも含まれます。 DMP(特にプライベートDMP)とCDPの違いについて、機能的な差はあまり感じられません。DMPは拡張性の高いシステムなので、上記に書いたような機能を実現しているDMPも実際にあります。では、CDPとDMPでは何が違うのでしょうか。 DMPとCDPの違いは? セグメント中心設計
アイリッジ<3917>(東マ)はO2Oソリューション事業をベースとして、フィジカルマーケティング領域や電子地域通貨事業など事業領域拡大戦略を推進している。20年3月期は収益改善を期待したい。株価は反発力の鈍い展開だが、調整一巡して出直りを期待したい。 ■O2Oソリューション事業をベースに事業領域拡大 位置情報連動型プッシュ通知popinfo提供、popinfo搭載O2Oアプリ企画・開発、集客・販促など、企業のO2Oマーケティングを支援するO2Oソリューション事業を展開している。 popinfoはスマホアプリに組み込み、アプリユーザーに伝えたい商品・イベント・クーポンなどの情報をプッシュ通知によって配信できるO2Oソリューションである。導入アプリ数は300超に達し、19年3月期末の利用ユーザー数(ID発行数)は18年7月期末比2491万増加の1億4496万となった。利用ユーザー数に応じた従量
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