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ブックマーク / media-radar.jp (9)

  • 介護向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ

    介護向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ 介護向けの広告について 日の高齢化が進む中、介護の重要性がますます高まっています。 介護は、健康上の理由や障害者、病気を患った方々など、さまざまな層の人々に対して、日常生活の支援や看護、心理的なケアを提供することを指します。 日の高齢者人口は増加傾向にあり、2022年時点で、65歳以上の高齢者は総人口の約29.1%を占めていました。将来的には更なる高齢化が進み、高齢者の割合はさらに上昇すると予測されています。また日の平均寿命は世界でもトップクラスで、女性が約87.7歳、男性が約81.6歳です。医療や健康環境の進化により、高齢者の長寿化が進んでいます。 高齢化社会に寄り添う、介護やシニアなどに関連したメディアや広告媒体をまとめました。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。 参考:総務省統計局[高齢者の人口] 【女性向

    介護向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ
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    g08m11 2021/02/18
  • 若者向け広告とは?種類や活用方法を解説

    若者向けの広告とは? 若者向け広告とは、その名の通り若者に向けた広告のことを指します。 一般的に10代、20代の若年層が「若者」と呼ばれるケースが多いです。 若者向け広告に関連する資料 以下で若者向け広告に関する媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウンロードは無料なので、若者をターゲットに広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください! 【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus! | スタディプラス株式会社 【Z世代SNSマーケティング】モデル募集〜撮影〜UGC風動画広告の制作、一括対応 | シャトルロックジャパン株式会社 【BtoB向け】ビジネス層へ!タクシー広告制作~配信までをトータルサポート! | 株式会社マイナビ Z世代・ミレニアル世代にイベントで情報拡散【ビジネスメディア AMP(アンプ)】 | 株式会社電通PRコンサルティング 【有料

    若者向け広告とは?種類や活用方法を解説
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    g08m11 2020/12/05
  • DSPとは?仕組みや基礎を解説!

    DSPとは?仕組みや基礎を解説! Webマーケティングでは、アドテクノロジーの進化に伴い、DSPが様々な場所で活用されています。このように「当たり前」になりつつあるDSPについて、活用方法や仕組みについて解説します。DSPについて初めて知る人、改めて学びたい人に是非読んでいただきたい記事です。 DSPとは DSPとは、Demand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、Web広告の配信仲介機能を持つシステムの一種です。 DSPは、純広告と異なり、ユーザー属性や興味・関心、使用デバイスなどのターゲット情報・データに合わせて広告を媒体に最適化する仕組みになっています。 希望する条件に基づいて、複数のメディアやアドネットワークを横断して、広告を一括出稿することが出来る、広告主側の配信プラットフォームです。 広告出稿の費用対効果を高めることを目的としている広告主向けの

    DSPとは?仕組みや基礎を解説!
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    g08m11 2019/06/28
  • フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告費や種類、媒体資料まとめ

    フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告費や種類、媒体資料まとめ フリーペーパーとは? フリーペーパーは和製英語で、名前の通り無料で誰でも持ち帰ることのできる印刷メディアです。 フリーペーパーは元々、英語でfree newspaper, freesheet など新聞に準じた形態を指し、「無代紙」「無代広告紙」と称されていました。 しかし980年代から印刷技術の発展に伴い雑誌に準じた冊子体など様々な媒体形式が出現したので、これらを含めより広義で無料の印刷媒体を「フリーペーパー」と総称することになりました。 フリーペーパーは、広告収入を元に、特定の読者層をターゲットに定期的に発行します。このような印刷媒体を発行する企業は、「生活情報紙(誌)」「フリペ」と称することも多いです。また名称が混同されやすいですが「フリーマガジン」は、フリーペーパーの内、特定の雑誌類に該当します。 またフリーペーパーは

    フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告費や種類、媒体資料まとめ
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    g08m11 2019/06/26
  • ジオターゲティング広告とは?メリット・デメリットや活用事例紹介

    ジオターゲティング広告とは?メリット・デメリットや活用事例紹介 ジオターゲティング広告とは ジオターゲティングとは、IPアドレスGPSの基地局、Wi-Fiの接続情報などのデータから利用者の位置情報を解析して、特定のエリアにターゲティングし広告配信を行うマーケティング手法です。位置情報広告、ジオターゲティング広告、エリアターゲティング広告などと呼ばれています。 ターゲットとなるユーザーの現在地や居住場所、行動履歴に合わせた情報提供が可能になり、地域や行動特性に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。近年、店舗に集客したい時などにターゲティング手法として位置情報を活用した広告が増えてきていています。さらに、位置情報を元にDSPで広告配信しているサービスも増えています。 ジオターゲティング広告の資料まとめ 下記にはジオターゲティングのサービスや位置情報を活用し

    ジオターゲティング広告とは?メリット・デメリットや活用事例紹介
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    g08m11 2019/03/30
  • O2Oとは?効果やマーケティング成功事例を分かりやすく解説

    O2Oとは? O2Oは「Online to Offline」の略で、Webサイト(Online:オンライン)から実店舗(Offline:オフライン)へ誘導し、商品の購買に結び付けるマーケティング施策のことを指します。「On2Off」と表現されることもあります。たとえば、実店舗をもつ飲店や販売店などが、Webサイトやアプリなどで割引クーポンやサービス追加クーポンを提供したり、位置情報サービスによって積極的に店舗の認知や集客を行うことなどがあります。 O2O施策のサービス比較 下記にO2Oに関するサービス資料を掲載しています。資料のダウンロードは無料なので、O2O導入をご検討中の方は比較・参考に是非ご活用ください! O2Oマーケティング【マストバイ】~オンライン販促を通じて実店舗集客を狙う~ | 株式会社mitoriz O2Oマーケティング「マストバイ」とは、 mitoriz運営のレシート投

    O2Oとは?効果やマーケティング成功事例を分かりやすく解説
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    g08m11 2019/02/06
  • 位置情報広告・ジオターゲティング広告|媒体資料まとめ・比較・広告掲載「メディアレーダー」

    位置情報広告・ジオターゲティング広告とは ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレスWi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。 「位置情報広告・ジオターゲティング広告」の資料一覧

    位置情報広告・ジオターゲティング広告|媒体資料まとめ・比較・広告掲載「メディアレーダー」
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    g08m11 2018/12/12
  • 国内No.1の媒体資料ポータル「メディアレーダー」

    PICKUP 【クリニック様の事例多数】SEOコンサルティングによるWEB集客の成功事例3選 W-ENDLESSはBtoC向けのWEBマーケティングの総合支援を行っている企業です。 SEOノウハウに関しては、自社メディアの運用実績であらゆるジャンル100キーワード以上で1位獲得をしている実績がご… 株式会社W‐ENDLESS PICKUP エステー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンで認知拡大 / X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを 簡単にフォームからセッティングできる「all in Oneサービス」Atatter F Pack \ 「Aatter F Pack」は、世の中の素晴らしい「モノ… 株式会社音生 PICKUP 【成果報酬型広告】日最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 A8.netは国内最大級アフィリエイト

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    g08m11 2018/12/01
  • ママリの資料一覧 | メディアレーダー

    ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 第11回 メディアレーダーWEEK 2023 秋 主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは? 《トークテーマ》 3人に1人のママが使う【ママリ】が分析!UGCを産む、SNSを使った購買意欲喚起フローとは 《トーク内容》 1. ママリについて 2. 広告色 と 企業主語 3. SNSを活用した購買意欲喚起のコツ 「UGC、気になってはいるけれどママ世代にどうやったら響くの?」 「自社で色々トライしているけれど、課題を感じている」 などの悩みを抱えている担当者様におすすめの資料です。 ○●ママリとは●○ 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 \\TOTALリーチ数は約810万人//

    ママリの資料一覧 | メディアレーダー
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    g08m11 2018/06/04
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