タグ

2020年5月12日のブックマーク (7件)

  • Zoomウェビナーを使ってみよう[設定編] #zoom | DevelopersIO

    こんにちは、KONです。 おうち時間はドラマM 愛すべき人がいてを見て過ごしています。先日も友人と第3話を同時に見て騒ぐZoomオンライン応援上映会をしました。公式のZoom背景もあるんです。私は流川くんの背景を選びました/// さて、クラスメソッド主催のウェビナーは、Zoomを利用することが非常に多いです。いくつか他のツールを試してみましたが、当日の視聴者管理という点でZoomが私たちの実現したいウェビナーの要件とマッチしていると判断したのが理由です。 記事では、Zoomウェビナーでできることと、開催前の設定方法について解説します。 Zoomウェビナーとは Zoomミーティングはすでに使ったことがある方も多いかと思いますが、Zoomはウェビナーの機能も持っています。ミーティングとの大きな違いは、視聴者のマイクやカメラ、画面共有が使用できないところです。 Zoomビデオウェビナー ウェビ

    Zoomウェビナーを使ってみよう[設定編] #zoom | DevelopersIO
    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • 事例一覧

    デジタルサイネージ POPUP・展示会 サイン・看板 ウィンドウディスプレイ ディスプレイ・店舗装飾 店舗内装 データソリューション AdCoinz その他 AIカメラ

    事例一覧
    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • オスの存在理由、実験で証明される

    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • 米国SNSプラットフォームの最新事情とZ世代が新しい場所を求める理由|Off Topic - オフトピック

    自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください! はじめにFacebook、Twitter、Instagram、Snapchat、TikTokなど、様々なSNSが日々使われている中、アメリカでは「次のSNSプラットフォーム」をVC達が探している。もう既にSNS市場は成熟されていると思う方もいると思いますが、実際は違う。今新しいSNSを立ち上げるには絶好のタイミング。 SNS第1世代と言われるFacebookやTwitterは2004年〜2006年にサービスを開始。第2世代では、2010年〜2011年にかけて写真をメイン

    米国SNSプラットフォームの最新事情とZ世代が新しい場所を求める理由|Off Topic - オフトピック
    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • LINEのメッセージングサーバが新年のトラフィックに対応する過程

    はじめに LINEの通信トラフィックは、メッセンジャーアプリ特有のパターンを持っています。新年の0時を迎えた瞬間に、ユーザ同士がLINEで新年のあいさつを交わしていることが想定され、それにより平常時に比べてメッセージの送信件数が大幅に増加します。その際、サービスを提供する国ごとに、時差や文化の違いによってさまざまなトラフィックの増加パターンを見せます。LINEでは、このような一時的なトラフィック増加を問題なく処理するため、毎年さまざまな対策を行っています。これを「新年対応」と呼んでいます。記事では、2020年の新年対応における私たちの取り組みと、成果についてご紹介します。 LINEのメッセージングサーバが新年のトラフィックに備えるプロセス 各国で新年の0時になると、多くのユーザがLINEで新年のあいさつメッセージを送っていると想定されます。そのため、平常時より一時的にトラフィックが大幅に

    LINEのメッセージングサーバが新年のトラフィックに対応する過程
    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • ビジネス+IT

    SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT/FinTech Journal/SeizoTrendはソフトバンクグループのSBクリエイティブ株式会社によって運営されています。 Copyright © SB Creative Corp. All rights reserved.

    g08m11
    g08m11 2020/05/12
  • 5年で売上25倍!後発から逆転したラクスルの「マーケティングの4つの掛け算」とは | SELECK [セレック]

    テレビCMでA/Bテストを実施。的確なメディアミックスにより、売上高が7億から170億へと急成長を遂げたラクスルの裏側〜 近年、認知の拡大や新規顧客の獲得のため、テレビCMの放映を実施するスタートアップ企業が増えつつある。 某大な投資コストが掛かる一方で、Webよりも効果検証のしづらいテレビという媒体において、確実に成果を上げるにはどうしたら良いのだろうか。 ネット印刷の「ラクスル」をはじめとしたBtoBシェアリングプラットフォーム事業を展開し、今年4月には運用型テレビCMの「ノバセル」をローンチした、ラクスル株式会社。 同社は「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンの元、直近5年で全社売上高25倍という急成長を遂げている。 しかし、2014年当時の「ラクスル」は、ネット印刷の後発サービスとして、トップシェア企業に大きく遅れを取る状況だったという。 その状況から逆転す

    5年で売上25倍!後発から逆転したラクスルの「マーケティングの4つの掛け算」とは | SELECK [セレック]
    g08m11
    g08m11 2020/05/12