タグ

2024年7月6日のブックマーク (2件)

  • macOS のファイルを断捨離して 60 GB 空ける

    日々生活するにつれゴミが溜まるのは日常も PC も大差ないのですが,特に macOS は不要なキャッシュファイルが溜まりやすいと感じます.ディスク容量が逼迫し続け 10 GB を切り,いよいよ Photoshop も開けなくなってきたので,不要なファイルを 60 GB 分削除しました.以下メモです. 便利コマンド # ルートから 5 個下の階層までに存在する,100 MB 以上のファイルを検索 sudo du -x -m -d 5 / | awk '$1 >= 100{print}' # 現在のディレクトリ以下に存在する,50 MB 以上のファイルを検索 du -x -m | awk '$1 >= 50{print}' # ディレクトリを削除する rm -rf

    macOS のファイルを断捨離して 60 GB 空ける
    g08m11
    g08m11 2024/07/06
  • 「データ×情緒」で前進するパーソナライズとおもてなし。一休が取り組む顧客理解とデータ活用|Data forExperience#3 | CX Clip by KARTE

    「データ×情緒」で前進するパーソナライズとおもてなし。一休が取り組む顧客理解とデータ活用|Data forExperience#3データ活用を主眼とした活動に取り組まれている企業や研究者に話をうかがいながら、体験の向上に寄与するデータ活用のあり方を考えていく連載企画「Data for Experience(D4X)」。今回は、一休の社内に根付く「データを顧客理解に活かす」文化と部門横断の取り組みを、遠藤さんにうかがいました。マーケターが仮説を立てて施策を回すだけでなく、データサイエンティストもまた同様に実践する。互いの視点を活かしながら、切磋琢磨して顧客理解を深めようとする姿勢が、遠藤さんの話から浮かび上がってきました。 IT・情報通信旅行顧客を知る 会員数1,000万人超の予約サービス「一休.com」。宿泊予約を筆頭に、レストラン、スパなど幅広く事業を手掛ける同社は、データサイエンティス

    「データ×情緒」で前進するパーソナライズとおもてなし。一休が取り組む顧客理解とデータ活用|Data forExperience#3 | CX Clip by KARTE
    g08m11
    g08m11 2024/07/06