タグ

ブックマーク / predge.jp (4)

  • かっぴーの広告代理店の人にシェアされたいコラム vol.1『広告マン、SNS使わなすぎ問題』 | PR EDGE

    AdGangをご覧の皆さま、こんにちは〜! はじめまして、漫画家のかっぴーです。 AdGang初のコラムで、しかも漫画家なので「ハッキングされたか?」と思ったかも知れませんが、通報しないで大丈夫です! ぼくは、広告代理店のクリエイティブ出身で、先日脱サラして漫画家になった者です。 宜しくお願いします! SNSを題材にした漫画SNSポリス」などを描いているのでAdGangでSNSについて書かせて頂く事になりました! 広告代理店の社員はSNSを使いこなせているだろうか? 皆さん、SNSしてますか!? 完璧に使いこなしてる、さとなおさんみたいな人は大丈夫です! 恐れ多いのでブラウザ閉じてください!(今すぐ) あくまでぼくが知る限りなので、偏見も大いにあるかと思いますが広告代理店の人って、SNSあまり使ってないですよね? その大きな理由の一つは、徹底された[コンプライアンス文化]。 ぼ

    かっぴーの広告代理店の人にシェアされたいコラム vol.1『広告マン、SNS使わなすぎ問題』 | PR EDGE
    g08m11
    g08m11 2016/03/30
  • 米百貨店シアーズ、“運動して獲得したポイントを商品券と交換できる”プログラムを開始 | PR EDGE

    Case: Get Rewarded for Getting Fit! 衣料・日用生活品などを中心に、様々な商品を取り扱うアメリカの大手百貨店「Sears」は、人々が生涯にわたって健やかな生活と積極的なライフスタイルを追求することを応援しています。 そんな同社はフィットネスコミュニティサイト「Fit Studio.com」を立ち上げ、会員向けに“運動して獲得したポイントを商品券と交換できる”ポイントプログラム「Points for Progress Program」を開始しました。 仕組みはいたって簡単。サイトに無料会員登録して、「RunKeeper」や「Fitbit」などのフィットネスアプリを使ってランニングの走行距離を記録していくと、なんと『14マイル(約22.5km)走る、または歩くたびに、5ドル分の商品券と交換できるポイントがもらえる』という嬉しい特典があります。 走って(歩いて)

    米百貨店シアーズ、“運動して獲得したポイントを商品券と交換できる”プログラムを開始 | PR EDGE
  • 運動するほどお金が貯まるスゴイ銀行口座 | PR EDGE

    Case: To earn money, you have to sweat ロシアのアルファ銀行は、現代人の運動不足解消に貢献しうる斬新なキャンペーンを展開しています。 Alfa Activity: to earn money, you have to sweat from 42 Agency on Vimeo. 「健康は裕福になるために必要不可欠な要素である」という信念を掲げる同行によると、健康を維持するためには毎日1万歩歩くことが欠かせないといいます。しかし、仕事に追われている現代人で、これを日々達成できている人は少なく、またたとえ時間があったとしても、疲労や多忙を理由になかなか実行する人がいないのが現実だと言えます。 そこで、同行が作ったのが『適度な運動をした人だけが利用できる高利息の口座』。年6%という高利息で貯蓄することができるという大変魅力的な口座ですが、この口座に貯蓄するた

    運動するほどお金が貯まるスゴイ銀行口座 | PR EDGE
  • カンヌ2013デザイン部門受賞!ABSOLUT VODKA、「ユニークさとは、唯一であること。」 | PR EDGE

    Case: VODKA ABSOLUT UNIQUE 今年2013年カンヌ国際広告祭、デザイン部門のゴールドを受賞した作品。 ウォッカでおなじみのABSOLUT VODKAが限定版パッケージデザインを制作したプロモーション。これまでにも限定版デザインを幾度も制作していた同社が、その極みとも言えるデザインを開発しました。 その名も、“ABSOLUT UNIQUE”。 アイデアは、非常にシンプル。 “400万”のウォッカのボトルを、一ずつ異なるデザインで制作。 それぞれを世界にたったひとつのボトルにすることで、そのユニークさ、唯一性を表現しました。 ブランドの世界観を非常に分かりやすくアイデアへと変えた事例でした。 動画はコチラ 参考サイト absolut.com http://www.absolut.com/jp

    カンヌ2013デザイン部門受賞!ABSOLUT VODKA、「ユニークさとは、唯一であること。」 | PR EDGE
  • 1