タグ

指標に関するg8alkenta47のブックマーク (3)

  • あまりにも多くのスタートアップがデータ分析するときに犯す4つの失敗パターン - Qiita

    ホテルを直前に予約する時に人気のあるHotel Tonightというサービスを提供しているスタートアップがこちらシリコンバレーにあります。そこでデータ分析のチームを率いているAmanda Richardsonが、スタートアップがデータを使うときによく犯す間違いをこちらの"The Four Cringe-Worthy Mistakes Too Many Startups Make with Data"という記事の中で4つにまとめていますが、今日はそちらを紹介したいと思います。これらはもちろんスタートアップに限らず、どのようなサイズの会社でも、とくに新しいデータ分析プロジェクトを始める時によく見られる失敗パターンだと思いますが、こちらの記事では間違いだけでなく、逆にこうすればいいという提案も最後にわかりやすくまとめられているので、是非参考にしてみて下さい。 それでは、以下抜粋です。 間違い1

    あまりにも多くのスタートアップがデータ分析するときに犯す4つの失敗パターン - Qiita
  • BSC(バランス・スコアカード)で経営戦略・戦術を考える |中小企業活力向上プロジェクトアドバンス

    戦略立案から具体的行動へ 今なお進化するBSCの使い方 BSC(バランス・スコアカード)は、4つの視点に沿って戦略の立案から具体的な行動まで落とし込むことができるバランスの取れたフレームワークです。大企業だけでなく中小企業にとっても非常に有効で、多くの企業で活用されています。BSCを活用し企業を成長に導くには・・・ (掲載日 2020/03/11) BSC(バランス・スコアカード)で経営戦略・戦術を考える BSC(バランス・スコアカード)という経営用語を、皆さんお聞きになったことがあるのではないでしょうか。上下4つの欄に置かれた項目が矢印で結ばれている図(戦略マップ)を思い浮かべる方も多いと思います。このBSCは、日では2000年代に入って大企業を中心に採用され定着しましたが、中小企業にとっても経営戦略を考えるうえで非常に有効です。しかも経営ツールとして今も成長しており、多方面で活用され

    BSC(バランス・スコアカード)で経営戦略・戦術を考える |中小企業活力向上プロジェクトアドバンス
  • Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと

    昨今のWeb広告の運用では実施すべきことが非常に多くなってきました。以前であれば、リスティング広告やアフィリエイト広告などが主流でしたが、FacebookやTwitterをはじめとするソーシャル広告やDSPによるバナー広告の配信など、広告の形態や計測する指標が多種多様になっています。 加えてスマートフォンを誰もが利用するようになり、その変化に対応した広告戦略がWeb広告の担当者には必須となっています。 このようなWeb広告運用の状況では、効果測定を正しく行い、改善を行うことが重要です。そこで、今回は広告効果測定で最も重要となる「目標設定・効果測定・施策改善」の各フェーズで押さえておくべき11個のポイントをご紹介します。 なお、記事はWeb広告の効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」を提供する株式会社ビービット様が監修しています。 広告効果測定時のチェックポイント【目標設

    Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと
  • 1