インターネットとスマートフォン普及により、企業は大量のデータを収集できるようになりました。 また、アドテクノロジーの発展により、データを活用した多様なマーケティング施策が可能になりました。 しかし、大量のデータも受け皿がなければ垂れ流すしかなく、多くの企業が機会損失をしてしまっているのも現実です。 そこで今回は、その受け皿となる『DMP (Data Management Platform)』について、DMPの基本的な話からプライベートDMP導入のメリットと注意点、活用事例まで一挙にご紹介します。 次の項目に1つでもチェックが入る方は必見です! ☑ プライベートDMPについて知りたい ☑ DMPというワードは知っているが、自社に導入するべきか、まずは基本的なことから把握したい ☑ 顧客データを収益につなげ、顧客単価を最大化する方法を探している ☑ 顧客を理解し、既存顧客経由の売上拡大のみなら
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