最近の資生堂のCM、あれなんなんですかね。それっぽい女優が適当に動き回って、ナレーションではひたすら企業側が言いたいことを詰め込んで紹介(崩れなくてテカリもかさつきもなくてSPF50+です、みたいな感じで)。最後は商品画像どーんでハイ終了。もう本当に酷い。酷すぎる。どれもこれもが昔の三流化粧品会社のCMレベル以下になってて、見るたびに憂鬱な気持ちになってくる。 正直、化粧品なんて資生堂でも資生堂じゃなくてもいいんですよ。機能に言うほど大差ないし。本当に機能が優れてる商品はネットの口コミで話題になるからCM関係なくそっち買うし。それでも私が資生堂の商品を選ぶことが多かったのは、CMがいつもキラキラしていて、その商品を使うことで毎日が少し変わりそうな期待を感じさせてくれて、どこか都会的で、そういうのがそこらの化粧品会社のCMとは全然違ってたからなんですよ。 例えばアネッサのCM。エビちゃんがプ
これまでに何冊の本を読んできただろうか。 何千何万、という程ではないだろうが、それなりの数は読んできたはずだ。 最初はただ楽しむ為だったが、小説家になりたい、創作者になりたい、という夢を抱いてからは、これらを自分の創作の肥やしにしよう、そういう気持ちを持って触れてきた。 文字を目で追い、物語を楽しみ、ページを最後までめくり、本を閉じる。 そうする事で自分を小説家に近づけると信じているのだ。 読書を続けていれば、自分にも物語を書けると、そう信じていたのだ。 だが、今になって思うのは、自分は本当に読書をしてきたのだろうか、という事だ。 ただ文章を読んでいただけで、内容を理解できていなかったのではないか。 登場人物の関係性や作者が仕掛けた伏線、作者の意図をちゃんと読み取れていたのだろうか。 ただ読んで、面白かった、つまらなかった、それでお終いにして、その途端に書かれていた内容の全て、読んだと思っ
そもそも性欲か例えば園児のセクハラがある ・服の中を覗く ・おっぱい触る ・カンチョー などだ これは性欲だろうか? 性欲が0かどうかはわからないが少なくとも嫌がるから面白がってやる>性欲ではないだろうか 小学生でもスカートめくりや抱きつきが発生するが本当に性欲だろうか 男児が女児に悪戯する心理ブコメでもちらちら支配欲というワードが出ているし 好きな子に悪戯する心理も反動形成と言われている なぜ悪戯や嫌がらせの手段としてセクハラが登場するのか?悪戯や嫌がらせであれば性的行為である必要はない 子供がうんこ連呼して親を困らせるのも同じような行為だからだ ではなぜ男児から女児への嫌がらせは性的な行為になるのか これがコンテンツからの学習の結果の可能性はないだろうか 園児がどこから「おっぱい触る」といった行為を学んだかという話だ これはあくまで性欲ではなかった場合の話園児や小学生もほぼ性欲で動いて
ツイキャスユーザー向けの3Dバーチャル空間「ツイキャスVV」発表! ブラウザで3D配信が可能に Webブラウザだけで3Dキャラクターを使った交流の可能な3Dバーチャル空間「ツイキャスVV」が発表されました。7月21日(木)よりβリリースが開始され、19時の発表会配信中にツイキャスユーザーに無料で公開されます。 「ツイキャスVV」は、配信アプリ「ツイキャス」を運営するモイ株式会社が発表した、「配信を楽しむために最適な3D空間」として構築されたバーチャル空間です。各ユーザーは「ルーム」を作成し、3Dアバターで入場できます。アバターはVRM形式に対応しています。 いくつかの「ルーム」には大型モニターが設置されており、配信中のツイキャス映像を流すことで上映会なども開催できます。また招待URLから他のユーザーを自分の「ルーム」へ招待してコラボ配信を実施したり、「ゲスト招待」としてリスナーを招待も可能
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く