こんにちは。 スマートフォンサイトやアプリにおいて、重要なことの一つであるUI(ユーザーインターフェース)。 また、PC向けサイトでも、よりユーザー目線に立ったUI設計が必要です。 UI設計ひとつで、大きくコンバージョンが上がったり、クリック率の増加が見込めるので、入念に考えなければなりません。 今回は、UIを徹底的に考えるために、UIについて様々な視点から書かれたスライドをご紹介したいと思います。
こんにちは。 2006年に一般に公開され、世界中に広まったFacebook(フェイスブック)。 2013年初めの月間アクティブユーザー数は11.1億人(2012年より23%増)を突破しましています。 そんなユーザー数を抱えるFacebookを使ったプロモーションの中でも、アイデアに優れた印象的な成功事例を4つほど選んでみました。 The first car carried by likes! このプロモーションは、ユーザーのFacebookの「いいね!」を集めてシーソーで車を持ち上げ、みんなで新型の車を手に入れようというキャンペーンです。 Facebookファンページの「いいね!」がクリックされるたびに、実際に存在する箱の中に「リアルいいね!(ボード)」が入っていきます。 もしも成功して車が持ち上がったら、参加者の中から1人に新型クリオをプレゼントするというもの。 「得られた効果」 60,
普段からTwitterを活用されている方なら、こうしたTwitterキャンペーンのツイートをタイムライン上で見かけたことがあるでしょう。ところで、この旅行会社のキャンペーン、約2週間でフォロワーは何人増えたと思いますか? 約500人約1,000人約5,000人約10,000人紹介したキャンペーンは、実際にエールフランス航空で行われたものですが、かつて、この連載で紹介した企業のTwitter活用5つのパターンにおける「PR型」と「販促型」に分類される利用パターンです。 今や日本企業の4割以上が「広報活動」「企業全体のブランディング」「キャンペーン利用」のためにTwitterを利用しているといいます(第3回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果)。この記事を読んでいるWeb担当者の方は、これからTwitterを活用しようと考えていたり、すでに当たり前のようにTwitterを
150 years of Italian passion Win the best of tignes !
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く