サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
こんにちは。 2006年に一般に公開され、世界中に広まったFacebook(フェイスブック)。 2013年初めの月間アクティブユーザー数は11.1億人(2012年より23%増)を突破しましています。 そんなユーザー数を抱えるFacebookを使ったプロモーションの中でも、アイデアに優れた印象的な成功事例を4つほど選んでみました。 The first car carried by likes! このプロモーションは、ユーザーのFacebookの「いいね!」を集めてシーソーで車を持ち上げ、みんなで新型の車を手に入れようというキャンペーンです。 Facebookファンページの「いいね!」がクリックされるたびに、実際に存在する箱の中に「リアルいいね!(ボード)」が入っていきます。 もしも成功して車が持ち上がったら、参加者の中から1人に新型クリオをプレゼントするというもの。 「得られた効果」 60,
facebookのLike boxは「いいね」を増やしたいなら設置必須のソーシャルプラグインです。しかし、固定幅であるためレスポンシブデザインのサイトでは少々扱いづらいのです。そこで、CSSを細工して可変幅にしてみました。 とりあえず普通にLike Box作成 まず、Like Box作成ページに行きましょう。 [img-link url=”https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-box-for-pages” title=”いいね!ボックス – ソーシャルプラグイン”] 適宜入力して、Get Codeボタンを押します。 @web_shufuは最新投稿のストリームと、ヘッダーは省き、顔写真は入れる設定にしました。 次に、指示に従って、<body>直後にJavaScript SDK、任意の場所にLikeboxのコードを貼り付けます。 こ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、しっかりとFacebookとブログを連携して運営することが出来ているだろうか? WEBマーケティングの業界で、日本でも知名度が上がってきたインバウンドマーケティングを実践するには、Facebookやブログ、Twitterをはじめとした各種ソーシャルメディアツールの有効活用は必要不可欠だ。 そこで本日は、効果的にFacebookとブログを連携させるための5つの仕組をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、
皆さま、お久しぶり!ヒカルよ。今日はFacebookインサイト(公式のアクセス解析ツール)を使うための最初の難関、OGP設定の謎を私が解明するわ!私と一緒に、めくるめくソーシャルマーケティングへの扉を開きましょ。 ......って、え?私のことを知らない?......そうか、そうよね。最近 Facebookの六離庵ページ に閉じこもっていたものね。 改めて、自己紹介するわ。 わたしと六離庵について わたしは、ソーシャルメディア課長のヒカル。 和菓子屋六離庵ソーシャルメディア繁盛記 というサイトをご存知かしら? このサイトは吉祥寺にある架空の和菓子屋さん「六離庵」のソーシャルメディア活用のストーリーを連載しているサイトなの。中小規模の法人がどんなふうにソーシャルメディアをどう活用していけばいいかの一例として、企画から運用、効果測定までの流れを小説形式でひと通りご紹介しているわ。全八話で公開さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く