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たとえば飲み会を開くことになったとする。お店選びはどうしよう。攻める必要はないが、失敗は避けたいお店選び。白木屋や和民ではありがちで芸がない、しかしそんなにがんばる必要はない。 なら、際コーポレーションやグローバルダイニングが運営している店舗にいけばいい。ある程度の規模があり、安心できる。それでいて、同じ店はそれほどないのでそれなりの希少性を楽しむこともできる。 恵比寿なら、foodscope、ジャパンチキンフードサービス。カフェなら、renovation planningあたりを狙えばいい。 運営は同じ会社なのに、名前が違うお店がたくさんある。統一するどころか、違うお店がどんどん増えていく。シンプルじゃなくて、店舗運営はさぞかし面倒だろう。 相変わらずユニクロが好調だ。やっぱり安いことがいいのだろうか。でも、ジーンズメイトだって十分安い。 そういえばユニクロの服には、他の洋服ブ
分厚かった。いろいろ思うことはあるけど、天野祐吉氏の個別広告に対するコメントを引用するというのが、最終号っぽいかな。 特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号) 出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見る 資生堂が売っているのは、"もの"じゃない、"美の約束"です。約束をするからには、その保証書が要る。その役目をしているのが広告です。広告表現の品質が、商品の品質の保証になっているのです。(資生堂の広告に対して) ナイキが売っているのは、ナイキのスポーツ用品ではなくて、スポーツの空気なんです。その「空気」の表現が、並みの表現じゃない。(ナイキの広告に対して) 広告の基本の役目は、「評判」を作り出すことだと僕は思っていますが、ホワイト家族のシリーズが、なぜこんなに評判に
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